ラーメン激戦区高知市大津「へいはち」の中華そばセットは唐揚げつきでボリューム満点

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

高知市大津って高知県では美味しいラーメン屋さんが集まっているラーメン激戦区

そんな地区で古くから営業されているのが「中華そば へいはち」

 

「中華そば へいはち」へ

場所:へいはちの地図はこちら
電話番号:
営業時間:11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)、17:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の前と裏)

 

 

会社の近くなのにずっと行ったことなかった「中華そば へいはち」初めての訪問。

お店はバイパス沿いに面していて、とても分かりやすい。






駐車場はお店の前に一台と裏に六台ほど

入り口の右側に、お店の名前より大きい駐車場の案内板があります。

裏にまわる道路が少し狭いので注意してください。

裏の駐車場は砂利です。


バイクで砂利ってとってもイヤですよね。転倒の危険性もあるし

バイクで来る人はお店の前に駐車することをオススメします!

 


裏にも入り口があるので、わざわざ表に回る必要はなく、すんなり入店できます。


お店の中は、カウンター(10人位)とテーブル席が一つと座敷が3つあります。

 

 

メニュー

メニューはお昼のメニューと、夜のメニューとでわかれていて、夜のメニューでは一品物が増えてます。

 

昼のめにゅー


裏返すと

夜のめにゅー

夜もやってます。
でも隣はやきとりチェーン店で有名な「大吉」がある。〆に食べにくるのかな?

 

 

セット(中華そば+半やきめし)を注文

セット内容は以下の3つでした。
出てきた順番に

焼き飯
パラパラでめちゃ旨い!
キムチも旨い!
キムチはもう少し入れてほしい。
 
唐揚げ
鳥の唐揚げも美味しい
 
中華そば

あっさりしてて旨いです!チャーシューは小さい。
屋台で食べる味に似てます。

出てくる順番も自分好み♡




半分くらい食べたとこで、にんにく入れてみた。

ニンニク入れた方が好みです。

中華そばの丼が小さいのでお腹はるか心配だったけど、お腹いっぱいになりました。



まとめ

この辺りラーメン激戦区です。
道路挟んで向かいに「豚太郎」、西には「自由軒」、東には「丸太小屋」「駅前ラーメン」、少し離れてますが南に行くと「来来亭」があります。
どこのラーメン屋さんもお昼時はお客さんでいっぱいです。自分もそうだけど、みんなラーメン好きだね〜(笑)

ポチッとお願いします!

高知県 ブログランキングへ