バドミントンラケットの送付なら「はこBOON」がオススメ

友達に頼まれて、ヒビが入ったバドミントンラケットを修理に出すことになりました。
この修理結果についてはまた後日。
少しでも安く送りたいので調べたところはこBOONが最も安かったです。

 

はこBOONとは

ログインにはYahoo! JAPAN IDが必要で、送付はファミリーマートからになります。

 

www.takuhai.jp

 

ファミリーマートからの送付なので24時間365日いつでもいいのでとっても楽。

料金については、はこBOONのサイトですぐに分かります。

おまけにTポイントも貯まります。

 

 

はこBOONでバドミトンラケットの送付

バドミントンラケットの特徴としては、軽いけど大きいので、大きさはあまり関係なく重量で金額が決まるのは「はこBOON」でした。

送付元は高知県で、送付先は愛媛県です。
ラケットは、YONEX VOLTRIC Z-FORCE II です。

梱包してみると、縦78cm 横22cm 厚さ3cmでした。合計で103cmです。
梱包はラケットをプチプチに包んで、ダンボールで挟みました。
はこBOONは160cm以下なんでOKです。 597円です。
ゆうパックの値段なら、120サイズになり1340円、持ち込み割引-120円で1220円です
まだ梱包に少しだけなら余裕があったので、頑張れば100サイズでいけるかも?100でいけたら1060円になります。

それでもゆうパックと比較すると、2倍くらいの金額差があります。
はこBOONがかなり安いです(^^)


インターネットで申し込みすると、メールで受付番号が送付されてくるので、Famiポートでその番号を入力するかスマホに専用アプリを入れといて、その画面のバーコードを表示させるかです。
するとレシートみたいな紙が出てくるので、その紙と送付物を持ってレジに行きます。
店員さんからビニール袋と伝票がもらえるので、それをビニール袋に伝票いれて送付物に貼り付けたのを、店員さんに渡せば終わりです。

初めてだったんですが、お店に入ってから送付が終わるまで約10分でした。
とっても簡単!!

追跡サービスで確認するとヤマト宅急便のサイトにいくので、実際に配送しているのはヤマトのようです。

バドミントンラケット送るなら、はこBOONがオススメです!

 

 

 

「はこBOON」一時休止、再開めど未定(2017年5月9日追記)

f:id:ishimotohiroaki:20170509144024p:plain

 

ヤフオク!からのお申し込みについては、上記のスケジュールと異なります。
詳しくは以下のページをご確認ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_2131/index.html

はこBOON miniについては、これまで通りご利用できるそうです。

 

 

バドミントンラケットを送付するのに、安かった「はこBOON」が休止すると発表がありました。

再開のめどは未定ということだ。

バドミントンラケットを送付するのに良かったのだが残念なお知らせとなってしまった。

配送はヤマト運輸がおこっていたので、ヤマト運輸の値上げにも関係があったのだろう。