「全国美味いものグルメ博」はその名の通り美味しいもんがいっぱいだった。

この3連休は高知市中央公園で、高知さんさんテレビ 全国美味いものグルメ博がありました。

土曜日と月曜日は用事があるので、行けるとしたら日曜日しかない
日曜日はバド練に行きたかったので、13時まで練習してすぐに高知市街に 向かいました!

 

中央公園に到着

入り口から凄い人です。めっちゃ賑わってます。
これは座れるとこがないなぁと思ったので先に席を確保することに、少し探すとタイミングよく席を確保できました。
周りを見渡すと美味しそうなものが沢山ある(^^)
これはなかなか期待できそうな予感。

 

 





何を食べても美味しかった

 

富士宮焼きそば

具はほとんど入ってないのに麺自体に味がついてて美味しい。
さすがB1グランプリが始まったころに賞をとりまくったのも納得できる味だ。
もう1パック食べたかったがここはぐっと我慢して他のものも色々食べてみることに。

 

恵比寿カツさんど

 ソースがフルーツの香りがして美味しかった。
「さんど」がひらがななのが特徴的だ。

広島お好み焼き

安定した美味しさ。
広島お好み焼きで美味しくないのにあたったことないなぁ。

京都の焼ぽん

 

栗が大きくてめっちゃ美味しかった。
いっしーは栗大好きなんです!栗を見るとついつい買ってしまう。

高知だと同じようなのが「道の駅四万十とおわ」でも栗の時期は販売されています。
しかしつまみにはなりませんねぇ。

 

せたが屋のラーメン

魚粉がかなり効いてて美味しい。
高知では魚粉が効いてるラーメンは珍しいが東京では見かけることが多くなってきた。

 

世界の山ちゃん

名古屋で多数店舗を経営している「世界の山ちゃん」、私も名古屋に行った時には必ず食べに行きます!やっぱり手羽先美味しい。

アメ(キャンディ)もあるんですね

これは初めて見た。


感想

行ってよかった!

もっと食べたかったがもう満腹で食べれなかった。明日も来たかったが残念だ。
とてもいいイベントだったので、さんさんテレビさんにはまた開催してほしいものだ。
欲を言えば、B級とか入れてほしい。例えば、「全国美味いものB級グルメ博」が嬉しい。

最近中央公園のイベントが多いが、めっちゃ高くてもう嫌というイベントがあったり、新たな発見や出会いがあって行ってよかったと思うイベントもありました。
やっぱい値段は手頃でお願いしたい、高いだけのイベントは行きません。

私は庶民なんで高級で美味しいイベントより、安くて美味しいB級のイベントが嬉しい。もっと開催してほしい。