「矢場とん」で食べた味噌カツが旨かった!

「矢場とん」へ

急遽決まった名古屋出張、高知から名古屋に行くのに便利なのは飛行機だが、一日に一便しかないので必ず泊まりになります(^^;
飛行機の時刻は高知空港発が12:50で名古屋小牧空港着が13:50、いつもは高知でお昼ごはんを食べてから飛行機に乗るのだが、今回は名古屋で美味しいもん食べたいので我慢して名古屋に向かいます。

名古屋で美味しいものを考えて思いつくのは、「櫃まぶし」「味噌カツ」「手羽先」だが今回は給料日前なので味噌カツに決定!!
味噌カツが食べれるところは沢山あるみたいだが、「矢場とん」が超有名店らしいのでそちらに向かいます。

名古屋小牧空港からバスで向かいます。
約20分で栄に到着しました。
テレビ塔が見えます。

GoogleMapで近い矢場とんを探してみると「松坂屋店」が一番近いようなのでココに決めました。


約10分くらい歩くと松坂屋に到着しましたが、入った館が違ったようで松坂屋の中で5分くらい迷いました(- -;
最初から南館に入った方がいいと思います。

 エレベータで10階に上がるとすぐ見つかりました(^^)

 

 

昭和二十二年創業

お客様の笑顔

みそかつへのこだわり

積み重ねた歴史が

矢場とんの味

 これは期待できるわ。

 

 

「矢場とん」でがっつりいただく

メニューもあらかじめリサーチ済み、来る機会も少ないので、がっつり食べれる「わらじとんかつ」の味噌だれとソースの2種類のソースがかかったものをオーダー
店員さんから「ご飯大盛りにしましょうか?」と言われたので、腹ペコなのでお願いしました(笑)

調味料はこんなのが用意されてしますが、高知で見ることないのが一味です。

もうお腹ペコペコです。
来ましたー!(^^)!

上が味噌だれで、下がソースです。味噌だれは運ばれて来た後、店員さんがかけてくれます。
美味しいですね(^^)

少し食べたところで、一味にチャレンジです。
これがめちゃ旨


ちなみに味噌だれに和からしもつけてみましたが、これは微妙な味でした。
やっぱり和からしはソースに合いますねぇ(笑)

 

満腹になりました。
また来てみたいと思うほど美味しかったです。
ごちそうさまでした! 
矢場とんホームページ

 


矢場とんの味噌だれはこちらで買えるみたいです。

矢場とん みそだれ
矢場とん みそだれ
価格:540円(税込、送料別)