「蒜山やきそば」と「かきおこ」を食べに行ってました。

今日は「蒜山やきそば」と「かきおこ」を食べにツーリングに行ってきました。

8:30の集合でしたが、20分くらい遅刻してしまいました。
  #皆さんすみません。
到着すると、高田さんがお出迎え。あら? バイクが見つかりませんが??
今日は仕事になったそうで、お見送りに来てくれてました。
おまけに、いつも遅刻してくる、サダさんまで来てます。自分が最後でした。

北の方を見ると虹が出てます。
雨が降ってるのは間違いないですが出発しました。

豊浜で燃料補給して、蒜山を目指します。
蒜山に近づくにつれ、気温がグングン下がっていきます。おまけに蒜山SAに着くころには雨も降り出し、最悪の状況になりました。

それでもひた走り、いち福さんに到着です。
さっそく蒜山やきそばをオーダーです。
出てきました。

蒜山やきそば


写真で見る分はかなり質素な焼そばだな



美味しい!
量もそれなにあって、お腹はりました。

でもこれだけの為に、ここまで来るのはどうかな?と思いました。

サダさんと、島ちゃんは合羽を着て出発です。
次は日生の、かきおこに行きます。

備前ICで高速を降りて、日生に向かいます。

ここで、アクシデント発生です。中ちゃん急停止です。
後で聞いてみると、しばらくの間、スーパーマンになっていたそうです。
中ちゃん、腹が冷えすぎて、腹が痛いって言ってます。
ジャンパーのファスナーを修理して出発です。

途中の道がすごいです。道端でおじいちゃんおしっこしてるは、落ち葉はいっぱいですべるは、車は出てくるはで大変でした。

かきおこモダン




美味いっす!

ここで、アクシデント発生です。
島ちゃんナビがONになりません。
充電がなくなったかと思い、バイクに装着するも、電源が入りません。

さて気を取り直して、これから高知に帰ります。

坂出JCTも無事に過ぎて、松ちゃんといいペースで走ってると、急に前の車が異常な動作をしました。何だ??と思ってたら、急に目の前に物体が現れました!!! やばいと思って緊急回避です。何とか避けられました。

後で聞いてみると、自分より後続はみんな同じ状況だったらしいです・・・
何も無くて良かったです!

南国SAに到着です。サダさんリザーブになったそうです。
山口に一緒に行った時は、サダさんと同じペースでしたが、アクセルを急操作しないようにしているせいか、今回はかなり燃費がいいです。

無事に到着です。

今回もすごく楽しかったです。

今回撮った写真は下記のURLで公開しています。
http://photozou.jp/photo/list/381094/3041959

今回のフォト蔵さんのメンテナンス中により、ブログに貼っている写真が見えないと言われました。それを教訓にして、大事な写真はやっぱり、bloggerにアップするようにしました。