読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZRX1200R用 前後スタンド購入

先週寒くて断念したスタンドを組み立ててZRX1200Rをのせてみました。

フロント用ホイールクランプ

まずはフロントからです。
組み立ては10分で終わって、バイクをのせてみました。
フロントだけでも倒れることはなさそうです。この状態で自分がバイクに乗っても大丈夫でした。

 

リヤスタンド

次はリヤです。
これが大変でした。スタンドはモトコルサのスタンドですが、自分がスタンドに重ってもバイクはビクともしません。(自分の体重は約70Kgです)
あきらめて、またいつものバイク屋さんに相談してみると、「押すようにして入れてみたら」とアドバイスを受けたので、上に重るんではなくて、下から引っ張るようにしたら何とかスタンドが入りました。
ZRX1200Rはスタンドをかけるとこが、スイングアームの下にあるので、大変だとバイク屋さん分析です。

何とか前後ともスタンドをかけることができました。
また問題発生です。
バイクのカバーかけると下があきすぎて、カバー内に風がかなり入ってきます。
バイクカバーをかけるときは、リヤスタンドをしないほぅが、いいみたいです。
また、KAWASAKIの純正カバーはハンドルを左にきってちょうどいい具合になっているので、ハンドルがまっすぐな状態では少し変な感じです。

 

 

車庫がほしい

やっぱり車庫が欲しいです。スペースは十分ありますがお金がありません。

さらに、最近バイクや用品にお金がいっぱいかかってるので、車庫はまだしばらく買えそうもありません。