30系ヴェルファイアのセカンドシート用ラグマット(オージードリーム)がジャストフィット

ヴェルファイアの2列目用のラグマットが欲しい

ヴェルファイアってレールむき出しになってて汚れた靴で乗るとレールが汚れて掃除が大変なんですよね。
少しでも汚れないようにと思ってセカンドシート用のラグマットを購入することに。

 


インターネットで色々調べてみると良さそうなのは以下の2つ

アルティジャーノ


オージードリーム

 

 

オージードリームのラグマットを購入

悩んだすえに購入したのはオージードリームのラグマットです。
理由は以下の2つ 
・オージードリームはハイブリッド専用モデルがあること(自分の車はハイブリッドのZRです)
・価格コムの口コミサイトでサイズなどについても確認できたこと

購入して置いてみるとジャストフィットでした!
自分はセカンドラグマットしか購入しませんでしたが、サードラグマットも同色で欲しいとなるとオージードリームにはないようなので、アルティジャーノを選んだほうがいいです。

 

 

 

使ってみたわかったラグマットのデメリット

2列目シートが一番前までスライドできません。

当然分かっていたことですが、自転車をのせるときなどは2列目シートを一番前までスライドする必要があります。
その時に、ラグマットを外す必要があるのですが
外すのが面倒。理由は大きいから

できるだけ折りたたんで外す必要がありますが、素材が固く大変です
おまけにラグマットの裏にある滑り止めは傷がつきやすく車の他の場所にあたると傷とまではいきませんが、擦った後が残ります。

 

 

おまけ

価格だけで選ぶならこれもありかな?
 


サードシート用に良さそう。