読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京柱峠(R439)に行ってきました

今日は、お昼前から時間が空いたので、ソロでプチツーに行ってきました。
ZRXで剣山スーパー林道の終点に行こうかとも思いましたが、悩んだ末、WRで京柱峠に豊永方面から行ってきました。

自宅からは約1時間半で到着です。
豊永からは道が狭いのみで、酷道ではありませんでした。

京柱峠
京柱峠 posted by (C)いっしー

お昼を大分過ぎてたので、腹が減ってきました。
来た道を戻って、ひばり食堂にいくことにしました。

下り始めて少しのところに、西峰林道と書いてあり、ダートになっています。
ソロでダートは行くまいと思っていたので、少し入り口で悩んだ末、GO!!です。ソロなんで、ペース上げずに行こう。
と、思ってましたが、走りだすとアクセルを開けないと安定しないので、ペースが上がっていきます。

さらに、ダートは行く予定ではなかったので、空気圧もそのままです。
フロントが逃げまくります。曲がれません・・・

少し不安になってきました。
道路もどこにでるのか全然調べてなくて、燃料も心配になる材料でした。

引き返します。

舗装路に出ました。
京柱峠
京柱峠 posted by (C)いっしー

ペースが上がります。
ダート走った後の舗装路は、走りやす過ぎて、すごいスピードになります。

スピードを抑えて抑えて、ひばり食堂に到着です。

初めての焼肉丼です。ピリ辛なんですね。ご飯が柔らかいのが気になりましたが、おいしく頂きました。

帰りにバイク屋さんに少し寄って、家に帰って洗車しました。
洗車してると暗くなったので、チェーンの清掃は土曜日まで延期です。スタンドは今週来る予定です(^^)v

エアゲージと、携帯用の空気入れが必要だな。
安全対策でナックルガード、スタンディングすることが多くなってきたからワイドペグも欲しい。


やっぱりダートは楽しい、低いスピードでオンでは味わえないことがいっぱいある。
また行きたい。春までに、できるだけ揃えよう。

後で調べるとこの林道は、5.3kmしかないみたいだ。先日走った林道につながっているとのことだが、少し心配。まあ引き返したとしても往復10kmだから対した距離ではなかった。
また、行ってみよう。
西峰林道へのリンク
http://www.rindo21.com/sikoku/kouti_monobe/kouti_nisimine/