読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊予そばツーリング

今日は、イカニャンのお誘いで、伊予にそば&スイーツを食べに行くツーリングです。

集合場所はいくつかありましたが、自分はサークルKに8:00集合です。
到着すると、すでにもう何台か来ていました。

8:10になったんで、次の集合場所に向かいます。
ココで、なおちゃんや島田さん達と合流です。

次の集合場所に向かいます。
佐川のローソンに到着です。少しすると岡本さん達が合流です。
この時点で約20台になっています。

佐川ローソンに集合
佐川ローソンに集合 posted by (C)いっしー

引地橋に到着です。
引地で休憩
引地で休憩 posted by (C)いっしー
並べると凄い台数です。
ハーレーもしくはカワサキ車が多いなあ。
ここで、CBRの2台が合流です。

次の休憩は、道の駅みかわです。
あっと言う間に到着です。
ここで、愛媛ナンバーのCBRさんも合流で、22台になりました。

みんなで、三坂峠を下った先のサンクスに向かいます。

引き続き、自分がTOP引きですが、ふとバックミラーを見ると、CBRが迫ってきました。
ペースは特にあげずにそのまま行きます。

休憩場所に着くたびに思っていましたが、上の写真の一番手前のハーレーがすぐに到着します。
このときから少し、速いなーと思い始めました。

少し迷って、「いよ翁」さんに到着です。
いよ翁
いよ翁 posted by (C)いっしー

もりそばを注文です。
いよ翁 もりそば
いよ翁 もりそば posted by (C)いっしー

ここで、ハーレーさんやZ1さんとお別れです。

食べた気がしませんので、すぐにスイーツを食べに行きます。

ラ・ブランシュ
ラ・ブランシュ posted by (C)いっしー
「ラ・ブランシュ」さんに到着です。
お店のお姉さんがお出迎えです。

ラ・ブランシュ ショコラ・ショコラ
ラ・ブランシュ ショコラ・ショコラ posted by (C)いっしー
僕は、ショコラ・ショコラを食べました。美味しい。
皿にのってるケーキって初めて食べました。

ここで、別行動をとっていた松っちゃんから連絡があり、お腹はってるんで、先行するとのことです。
しばし、休憩して出発します。

燃料を補給して、松ちゃん達と合流です。

NAOちゃんと少しおしゃべり。
NAOちゃん GS
NAOちゃん GS posted by (C)いっしー

トイレから帰ってくると、中村君からショックな一言が
中村君:「立ちゴケしました。」
石本:「どこで?」
中村君:「ここで。」
石本:「えー?!」
垣内さん:「バッチリ見たけど、見て見ぬふりした。」
石本:「えーー」

バイクを見てみると大したことないようなので良かった。

出発です。
ここからは、CBRの3台が先行してくれます。お楽しみの始まりです。
CBR600が先導してましたが、三坂峠の途中からCBR1000の2台が先導です。
CBR600さんが避けてくれたので、タイトくんと2台で追いかけます。
レーサーレプリカに引っ張ってもらうのは初体験です。自分のバイクのバンク角が急に深くなっていきます。
タイトくん、バンクしすぎて、足とられてます!
超おもしれー!!
バックミラーには、岡本さんも映ってます。
レーサーレプリカの動き凄いなーと思ってたら、すぐに道の駅美川に到着です。
この辺りで、雨がポツポツきたので、愛媛のCBRさんお帰りです。「お気をつけて〜」

ここからは、気になっていたハーレーの後ろを走ります。
なんじゃこりゃ、速えー、女性+ハーレーということで甘く見てました。
ハーレーがこんなに速く走ってるの初めて見ました。感動です!

引地橋に到着です。
早速、CBRのテルピーさんと、ハーレーの実穂ちゃんのメアド&電話番号ゲットです。

実穂ちゃんハーレー
実穂ちゃんハーレー posted by (C)いっしー

ここでまた、中村君からショックな一言が
中村君:「ぶつけました。」
石本:「どこで?」
中村君:「手前のガソリンスタンドのところで。」
石本:「どうなったの?」
中村君:「ガードレールにはりつきました。」
石本:「えー?!」
垣内さん:「バッチリ見ました。」
石本:「えーー」

バイクを見てみると大したことないようなので良かった。
中村君 ZRX
中村君 ZRX posted by (C)いっしー

中村君:「心折れました。ゆっくり帰ります。」
石本:「そうしてくれ!」

出発です。
出るタイミングが悪くて、最後尾からです。
少し走ると、X-4とCBが止まってます。
スローダウンしていると松ちゃんがいます。
あれ?、何か変だと思ってバイクを止めて聞いてみると、コケたと・・・
「えーーー」
走れるということなので先行します。
仲間を結構ぬいていきますが、ナオちゃんと島田さんがいません。
MT-01を追い抜こうとしても抜けません、それどころか離されてます。
追走していると、ナオちゃん発見、次いで島田さんも発見です。
そのまま、佐川のローソンに到着して、MT-01さんと話ます。
石本:「速いですねー。何ccですか?」
MT01:「1700ccです。」
石本:「えー!」
速いはずや。

みんな到着です。
ここで解散です。自分たちのグループは、天王ニュータウンを経由しての流れ別れになります。

お疲れさまでした。
超楽しいツーリングでした。
イカニャン次もよろしく!

今回撮った写真は下記のURLで見られます。
http://photozou.jp/photo/list/381094/4148088