読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐の豊穣祭2015に行ってきました

土佐の豊穣祭2015が行われています。
公式ホームページ

土曜日、日曜日とバドミントンの試合がありましたが、日曜日は早く終わった(負けたから(泣))ので高知市中央公園で行われていた土佐の豊穣祭に行ってきました。

ひろめ市場で友達が飲んでいるとのことなので、まずは友達とひろめで合流し1時間くらい呑みました。しかしこの日のひろめの空いてること初めてこんなに席が空いてるの見ました。
友達は朝の10:00から飲んでるとのことなので先に帰りました(笑)

土佐の豊穣祭に到着
まずは席を探しますがかなり人が多くて空席が見当たりません。
うろうろしてるとちょうど席が空いたので座りました。

次は買い出しです。
美味しそうな食べ物も沢山あります。


前には仲良さそうなご夫婦
話してみると、その方は高知新聞投書欄「声ひろば」に投書されている「甲木さん」でした。とてもお話も上手で楽しい時間でした。
是非またどこかでお会いしたいです!

お話してる途中で高知名物「うつぼ」を買って来てくれました。
なんだろこれ?写真撮るの忘れてたんですが、蒸したようなものでした。
めっちゃ美味しかったです。
そこの店主が甲木さんの知り合いだったらしく、こちらでも珍しい話が聞けました。
それは、うつぼを刺し身で出してる店があるとのことでした。
自分が酔っててお店の名前も聞いたと思うのですが忘れてしまいました(泣)
うつぼの話に花がさいてるとそこの店主さんが「うつぼのTシャツ」くれました\(^o^)/
アップでどーん!
うつぼじゃ(笑)

長太郎の話してると隣の人が長太郎くれたり、全然知らん他の人とお喋りしたり本当に楽しい時間が過ごせました。
楽しい時間のせいか、ついつい飲み過ぎてしまいます(^^)
最近こんな催し多いですが、素敵な出会いがあるのでよく来たいと思いました。


翌日のドリンクラリーにも参加したかったですが平日のためか一緒に行ってくれる友達がいなくて断念しました、次回のドリンクラリーには是非とも参加したいと思います。

今週の土日(10/10・11)は安芸市で土佐の豊穣祭が行われるようです。
じゃこ祭り是非とも行ってみたい!!