大三島「大漁」へ海鮮丼を食べに行ってきました!

友達5人とミニバイクでツーリングに行ってきました。
目的は、大三島にある「大漁」というお店で海鮮丼(380円)を食べることです。

自分は少し遅れて高知市内の待ち合わせ場所に6:45くらいに到着です。

 

しまなみ海道へ

まずはトランポにバイク6台を積み込みます。
トランポ
トランポ posted by (C)いっしー

高速道路で、糸山公園に到着です。

今からこの橋を渡っていきます。
しまなみ海道
しまなみ海道 posted by (C)いっしー

出発です。僕以外はみんなが125cc以下なので自転車道を走っていけます。
出発
出発 posted by (C)いっしー

自分は、高速道路なので先行して大三島ICを降りて、待ち合わせ場所に到着です。
みんなを20分くらい待ってて時間があったので、WR250Rの記念撮影です。
WR250R
WR250R posted by (C)いっしー
しまなみ海道の橋をバックに綺麗に撮れました(^^)v

 

大漁に到着

ここから約10分で目的地に到着です。
大漁です。一番乗りでした!
そりゃそうです、まだ10:30です。開店時間は11:30です。
でもこれで正解でした、あっというまに行列です。
大漁
大漁 posted by (C)いっしー

キター!! 海鮮丼です。
海鮮丼
海鮮丼 posted by (C)いっしー
焼鮭(250円)は別売です。

うまし!

腹ごなしに大漁の店前にある大山祇神社を散歩します。
大山祇神社
大山祇神社 posted by (C)いっしー

この神社は源義経の鎧や源頼朝の鎧が納められててすごく有名。
合戦の様子を描いた絵なんかも展示されています。

 

伯方の塩ラーメン

さあ、ツーリング開始です。大三島で散策をしながら約2周してから、伯方の塩ラーメン(550円)を食べにきました。
伯方の塩ラーメン
伯方の塩ラーメン posted by (C)いっしー
写真では油がのってるように見えますが、あっさりしてて美味しいです。
夏にはするする食べれてとてもいいですよ!

次にスイーツを探しながら帰っていきますが、いづれも営業日が少なくて、ありつけませんでした。

トランポに乗せて高知に帰ります。
途中休憩によった石鎚山SAで「タチウオ巻き?」を食べました。うまし!!

運転手さんには申し訳ないですが、自分はうとうとしてたのであっという間に到着(20:00)です。

よく遊びました。楽しかったなー
また行きたいと思いました。

今回の全ての写真は 下記で見れます。
http://photozou.jp/photo/list/381094/3590939