読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪伊丹空港に最も近い居酒屋「伸之家」に行ってみた

大阪伊丹空港近くで居酒屋を探す


明朝一番の飛行機で高知に帰るので、大阪伊丹空港の近く東横インで宿泊
晩ごはんを食べようと近くを散策します。
吉野家や、とり卯、ラーメン屋さんもあったが今日は何か飲みたい気分
ホテルを出る前に、スマホで調べてた伸之家(しんのや)っていう居酒屋さんがホテルの近くにあったので行ってみることに。

東横インから徒歩で約5分で到着






伸之家に入店してみる

外からは中が全く見えません。
思い切って入店します。
中はカウンターと座敷があり、カウンターはL字になっていて10人くらい座れます。
座敷は、テーブル席が4つくらいあったと思います。
お客さんは、カウンターに2名と座敷に4名くらいいらっしゃいました。
自分はカウンターに案内されました





一番人気のお好み焼き風豚平焼きをいただく


まずは生ビールを注文
付き出しと一緒に運ばれてきました(^^)
 筍の煮物をいただきながら、何を頼もうかあたりを見渡します。

メニューを見てみると一番人気はとん平焼きなのでそれを注文

待ってる間に生ビールが空いたので、もう一杯注文
結構注文してから出てくるまで時間がかかります。とん平焼きが出てくる前にビールがなくなりそうなのでペースを落とします。一人なんで間が持たない。。。

きましたーーー
いざ実食!!
感想はお好み焼きの中に大きい豚肉が入っているような感じです





来てよかった


やはりあまり間がもたずに、豚平焼きを食べるとお店をでました。
生ビール中2杯と、付き出しと豚平焼きで1,500円くらいでした。
焼き餃子は焼き鳥も注文している方が多かったので、別のものも食べてみたいのでまた来たいと思います(^^)




東横イン大阪伊丹空港はよく使います

最近、東横INN大阪伊丹空港で泊まることが多いです。
なぜかというと、朝一便で高知に帰ると9時には出社できるからです。
梅田辺りに泊まって朝一便に乗ろうと思うと不可能に近い、もし帰れたとしても眠くて仕事になりません(T_T)
東横イン大阪伊丹空港朝食を6時からやってると、大阪伊丹空港向けにバスも出てるので、朝ごはんを食べてから空港に向かっても朝一便に間に合います(^_^)
コンビニはセブンイレブンが近くにあります。高知銀行のカードを持っている人は便利ですね、お金の引き出しが日中なら無料です。



人気ブログランキングへ