読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天狗高原ツーリング

天狗高原にツーリングに行ってきました。

待ち合わせは、仁淀川の河口に9:30です。家を8:40ぐらいに出発して、ガソリン入れて、到着するとまだ9:00でした。早く着いたのですが、コーヒー飲みながらボーとしてたら、高田さん夫妻が到着です。そして、さわちか君と坂下さんが到着です。出発は10:00ぐらいになりました。

浦の内を通って、天狗高原に向かいます。浦の内はいいペースだったんですが、国道56号に出ると渋滞してます。でも、須崎を天狗高原の方に右折すると、すごくすいてました。

布施が坂に到着です。まだ、11時すぎですが、ここで昼飯です。
CB750F
CB750F posted by (C)いっしー

昼飯は、味ごころさんで牛すじ丼 \400です。
布施が坂
布施が坂 posted by (C)いっしー
牛すじ丼
牛すじ丼 posted by (C)いっしー

旨いです。ちなみに、この牛すじ丼はメニューにはないので、女将さんにお願いすることになります。
おまけに食後のコーヒーまで頂きました。ごちそうさまでした。

ここから天狗高原を一気に目指すはずでしたが・・・

高田さんがいつものペースで走っています。すごく気持ちいい。
で、走っていると、なんか天狗高原から離れてってるような気がします・・・

高田さんUターンです。入口をとうに過ぎていました。高田さんの奥さんは道を間違わず、到着している模様です。
入口まで戻ってきて、天狗荘を目指します。これがまたいいペースですが、道が・・・、また道路に砂があります、それになんか道路が急に凹んでて、急に抜けたようになるし、タイヤは滑るし、剣山の記憶が急に思い出されます。
さわちか君には、後ろからあおられるし・・・。初心者なんでそんなにイジメないでください。

天狗荘に到着です。
ZRX1200R
ZRX1200R posted by (C)いっしー
Z1
Z1 posted by (C)いっしー

高田さんの奥さんが待ちくたびれていました。

ここはかなり寒いです。メッシュジャケットでインナーを外していったのですが、寒くて、ながい出来そうにありません。奥さんもかなり寒そうです。
ここでは、すぐに下り始めます。

天狗高原から下りてきました。暑い・・・
奥さんを待って(早いのであんまり待ってないです)、再出発です。

一気に宇佐のローソンまで帰ってきました。
みんなはコーヒー飲んでるけど、自分は暑いのでアイスクリーム食べました。おいしい。
ここで今日最大のショックなことがありました。
フロントフォークに傷が入ってます。かなりショックですが、走っている以上は傷が入るからと自分に言い聞かせます。

みんなと走るたびに、自分はまだまだだなーと思ってしまいます。これからもどんどん走りこんで上手くなりたいです。今日もバイクで出勤しました!

今度の日曜日は、Zミーティングです。みんなと行けるんで楽しみ。天気が心配だけど・・・

今回撮った写真(すみません今回は枚数が少ないです)も下記のURLで公開しています。
http://photozou.jp/photo/list/381094/1506292