小豆島ミニツーリング

前回の、しまなみに続き今回のツーリングも、ミニでのツーリングです。
※ZRX1200Rの方は暫く姿も見てないです、動くんやろか?
今日連絡あって、ZRX1200Rで来週は出撃できそうです。

今回は、小豆島です。それもオール下道です。
距離が長いのと小さいのが何台かいるので、行く前からトラブル起こりそうな予感・・・

 

小豆島に向けて出発

自分以外のメンバー達は、ミニが多いのでなんと3:30に出発です。
自分はというと、体力がないので、後で追うことにしました。
結局出発したのは、4:30頃でした。
出発してすぐ感じたのは寒い。とにかく寒い。びっくりするくらい寒いです。
後追いなので急がないと行けないのですが、根曳峠に入る前くらいから、もう寒くて心が折れそうになります。

追いつくまで、ノンストップで 行く予定でしたが、心が折れました。
ウェストウェストでしばし休憩です。

さぁ、がんばって走ります。
猪ノ鼻峠です。寒いです。もう限界と思っていたら、コンビニでみんなを発見です。
松ちゃん凍ってます。

みんなで出発です。
長谷さんのバイク調子悪いです。ペースが極端におちていきます。

寒さをなんとか我慢して、栗林公園前のマックに到着です。
しばし休憩して、かなり体があったまりました。

出発です。次は高松港を目指します。
あっという間に到着し、約1時間で小豆島に上陸です。

 

 

小豆島で観光地巡り

港から左周りで走っていると、猿が出てきました。
銚子渓に到着です。
銚子渓
銚子渓 posted by (C)いっしー

ココに来る前あたりから長谷さんのバイク絶不調です。
場所によっては、10km/hを切ります。

なんとか寒霞渓に到着です。
寒霞渓
寒霞渓 posted by (C)いっしー

二十四の瞳映画村を目指して走っていると、大阪城に運んだ石があるそうで探検です。
いかにゃん、さようなら
いかにゃん、さようなら posted by (C)いっしー

相変わらず、長谷さんのバイクは不調で、予定より大分遅れて、ここで昼飯です。
昼飯は大阪屋です。
大阪屋
大阪屋 posted by (C)いっしー

自分はキス天丼を食べましたが今一でした。
キス丼
キス丼 posted by (C)いっしー

周りのテーブルを見回してみると、殆どの人が定食を食べていました。
Donものは失敗でした(>_<)
おまけに店をでると雨がポツポツきてます。

二十四の瞳映画村に到着です。
IMGP0310
IMGP0310 posted by (C)いっしー

ここら辺りから雨が本格的に降ってきました。
同時に地獄の始まりです。

長谷さんのバイク死にそうです。
もう、自転車にも抜かれていきます。

 

 

三輪車修理

プラグを変えて、本格的にメンテナンス開始です。
直りました。さすが、ゴッドハンド松崎さんです。
でもまだ不安なところがあるので、高松のパーツランドイワサキを目指します。
イワサキに到着し整備を行い、ここで完璧に長谷さんのバイクは調子を取り戻しました。
※道具をかしてくれたイワサキさん本当にありがとうございました。

 ペースが一気に上がります。
池田の豚太郎に到着です。この時点ですでに、20:00過ぎです。
ラーメン食べて暖かくなると出発です。

寒い、寒すぎる。
南国の道の駅で解散です。

 

帰宅

自宅に到着するころには、23:00頃になっていました。
ケガや事故なんかもなく何とか全員帰ってこれたので良しとしましょう(^^)

かなり過酷なツーリングだったため、写真はいつもより少なめです。
今回撮った写真は下記のURLで見られます。
http://photozou.jp/photo/list/381094/3828757

本当に疲れました。
2,3日たっても、まだ疲れがとれません。


さあ、次は久しぶりに大型バイクでのツーリングです。
行く前にチェーン変えなきゃ。