読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【高知】「食べ処呑み処 みもと」のワンコイン定食はコスパ抜群

今日のランチは「食べ処呑み処 みもと」に決めた

今日はめずらしく外出の予定があったので、お昼は外で食べることに決めてました。

FB友達の八木さんが「食べ処呑み処 みもと」のワンコインランチを食べに行ってたことを思い出して行ってみることに。
居酒屋みもとは飲みには何度か来たことありますが、ランチは初めてです。


楽しみ〜

ここの大将とは短い間だったけど、一緒のサッカーチームでプレイしたことがあります。

 

 

「食べ処呑み処 みもと」に到着

お店の前に駐車スペースがあり、1台空いてたのでお店の前に車を止めた。


入り口には看板が。
「ようきたねぇ〜 まぁよっていきやぁ」

冷えた生ビールと旨いつまみがあるぜよ」何だとー

でも今は飲めん(泣)


常連さんのMy箸がきれいに並んでます。


今日はワンコイン定食って決めてたけど一応メニュー見てみる

ラーメンもあるんだ!食べてみたい。
日替わり定食だとおかずも増えて、ご飯のおかわりも自由になるんだ。
心が揺れたけど今日は我慢我慢、来る前からワンコイン定食ってきめてたからね。
予定通りワンコイン定食を注文!

 

ラーメン食べるならどれにしょうかな?

  • ラーメンセットA(ラーメン+唐揚げ+ご飯)800円
  • ラーメンセットB(ラーメン+焼飯+サラダ)800円
  • ラーメンセットC(ラーメン+唐揚げ+焼飯)950円

やっぱここは奮発してラーメンセットCでラーメンと唐揚げと焼飯のゴールデンコンビか?何て妄想してたら定食ができてきました。

 

 

ワンコイン定食をいただく

チキンか魚か選べましたが、チキンにしてみました。


これで500円(税込み)、めちゃめちゃ安い!

わたしにはもうちょっと量がほしいところですが、美味しかったです。


食後には昆布茶をいれてくれました。
昆布茶って美味しいよね。でも最近あんまり飲む機会ないですよね。
嬉しいサービスです。


ごちそうさまでした。
今度は飲みに来ようと誓うのでした。