読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳島バイクショウ2010へ行ってきました

2010/06/06に、松っちゃんT-MAX、横山さんX4、中内君SkyWave、タイト君ZEPHER、ヤマワキ君MarkIIと自分のZRXの6台で徳島のバイクショウに行ってきました。

待ち合わせは、南国のローソンで8:30です。8:30ちょうどくらいに到着するとみんな既に到着していました。

根曳峠では、MarkIIの後ろを走ってたんですが、Hさんと変わらないくらいかと思ってたら全然ペースが違います。
急なカーブではきつそうですが、高速コーナーはそれなりに走っていきます。速いやん。

コーヒーを飲んだら出発です。
ここから一気に普通のペースで池田のローソンまで行きました。
ローソン池田
ローソン池田 posted by (C)いっしー

ここからペースが一気にダウンして、変なペースで徳島市内のガストに到着してここで少し早いけど昼飯です。
前日にネットで調べてみましたが、これ食べたいというのが見つかりませんでした。
中にチーズが入っているハンバーグを食べた。おいしい。
ガストで昼飯
ガストで昼飯 posted by (C)いっしー

バイクショウに到着です。
徳島バイクショウ2010
徳島バイクショウ2010 posted by (C)いっしー

ぐるっと一回りしたんですが、得に何がすごいというものはなく、色んなバイクを見るだけでした。
ここで、DUCATIに試乗することにしました。
バイクは、前から乗ってみたかった、Hypermotardにしました。1100に乗ってみたかったんですが、生憎1100はなく、796に乗ることになりました。
まず、跨ってみると足つきが悪いです。また、ステップが前にあるように感じたりと、不安を残しながらスタートです。
道路に出て2速に入れて、アクセル全開(とはいきませんが、結構開けました)するとフロントが浮いてます。なんじゃこりゃ。加速もいいですが、パワーというよりは、バイクがすごく軽いように感じました。
そうしていると交差点です。クラッチ切って1速にいれようとしたら入りません。
すごく固いです。
なんとか1速に入れて、交差点をまわって、今度は1・2・3速と入れていき、バイク振ったりしてみたが、やっぱり動きがすごくいいです。
こんなバイクもあるんだとすごく思いました。もっと色んなバイクに乗りたいと思わせてくれるハイパーモタードでした。

さて、WestWestで、さだちか君も待ってることなんで帰路につきます。
徳島市内は、車の流れ悪いし、暑いし大変でした。市内を抜けたあたりで休憩です。
自分は恒例のアイスクリームです。前から食べたかった、ジャイアントコーンの抹茶あずきです。開けるときに、あずきがかなり落ちてしまいました(T_T) 今度はもっと慎重に開けます。
ファミマ徳島
ファミマ徳島 posted by (C)いっしー

ここから一気にWestWestまで走ります。
池田を通過後はいいペースになりました。
WestWestに到着です。さだちか君はZEPHERで到着していました。
WestWest
WestWest posted by (C)いっしー

次は、道の駅 南国で待ち合わせです。
さらにペースが上がります。松ちゃん・さだちか君・タイト君はあっと言う間に消えていきます。横山さんもかなりがんばっていましたが離脱です。横山さんをパスして3人を追いかけます。「一人で走るのもいいもんだなー」と思いながら、がんばって追います。見えました。でも、見えては、いなくなり、見えてはいなくなりの連続でした。
一人で根曳を下っていると、タイト君が上がっていきます。「すごい体力だなー」と思っていたら、さだちか君、松ちゃんも上がっていきます。自分は下で待ってました。道の駅でみんなと合流です。ここで解散になりました。
道の駅 南国
道の駅 南国 posted by (C)いっしー

おつかれさまでした~。今回も楽しかったです。
中内君、スクーターでは辛そうだったので、次は愛車のZEPHERで行きましょうね。

今回撮った写真は全て下記のURLで公開しています。
http://photozou.jp/photo/list/381094/1670802