読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本山から別子へのツーリング

2011年4月3日は、高田さんの提案で、本山から別子へ抜ける道を行こう!ということで、そのルートでツーリングが決定しました。

高田さんは、奥さんとのタンデムで行く予定ということなので、WR250Rで出動です。
大津で高田さんと合流して、東道路に入りますが、高田さんシングルじゃあないですか?! ん〜、WRで来たの失敗かなと思いながらの東道路は風が強い強い、なんか悪い予感がします。
まっ、先日厄除け行ってきたんで大丈夫だろうと・・・

寒いです、今日の僕の服装は、春夏秋用のメッシュジャケットと、ダメージジーンズです。昨日の陽気に誘われて、真夏でもおかしくないので来てしまいました(T^T)

道の駅風良里に到着です。
バイクがいっぱいです。
おっ!! 火の玉ZEPHYR400発見!!!
理恵さんかなーと思いながら、嶋田さんも到着したんで出発します。
*後で聞いたら人違いということでした。


根曳峠に入ったら、また急に温度が下がります。
もう限界に近づいたとき、高田さんから、神の様な一言があり生き延びました。

「僕の合羽着いや」

ありがとうございます。
遠慮せずにお借りしますm(__)m

復活です。寒さは問題なくなりました!
早明浦ダムの上流に到着です。
早明浦ダムの上流
早明浦ダムの上流 posted by (C)いっしー

大川村役場の先を右折し、狭い道路に突入開始です。

いつもの通り、高田さんが先頭でみんなを引っ張ります。
なかなかいい感じでクネクネしてます。
少し雨?が降ってきました。

どんどん降り出します。

あれ、何か白いかたまりが降ってきてる。

雪やん!!

それも頂上につく頃には、大雪です。
びっくりです。

出発です。
別子
別子 posted by (C)いっしー

下っていると、道路にも雪がよくあります。
最後は、道路のほぼ全面が雪です。
またまた、びっくりです。

分岐に出てきました。
お昼になったんで、川之江の熊福に行くことにしたので右折します。
ここからは高速コーナーの連続です。

熊福に到着です。
みんなで、オムレツ定食を食べます。

ここで、ニュースです。
松ちゃん、卵飲みました。

それも3杯・・・

すごい、僕飲めません。

それからも、松ちゃんは、卵をご飯に2つかけて、合計5つ食べて、さらにオムレツには2つは入っていると思われるので、合計で7つ以上は食べてます。

お腹はりました。


これからのコースを決めます。

高田さんと松ちゃんが話して、川之江から立川に抜けるコースになりました。
まあ、この2人が話して、楽な道はないでしょうから、当然ですね。

なかなか、クネクネしてます。
途中、現行のGTRが迷い込んでいました、このコースならGTRより速く走れそうな気がしました。

あっという間に、立川番所に到着です。
立川番所
立川番所 posted by (C)いっしー

ここで高田さんから、まんじゅうの差し入れです。
ごちそうさまでした。

ここからは、いつもの国道32号線に出てから帰りました。

今回のコースは短時間ながら、かなり堪能できました。
今度はみんなで行きましょうね!


今回の写真は下記のURLで見れます。
http://photozou.jp/photo/list/381094/3995581


最後に高田さん、合羽貸してくれて本当にありがとうございました。
おかげさまで、完走できました。