瓶ヶ森(UFOライン)ツーリングに行ってきました

会社の人たちと、国道33号線~美川~石鎚スカイライン瓶ヶ森林道~寒風山というルートでツーリングに行ってきました。
ずっと行ってみたかった、通称UFOラインです。

まずは、北久保のスリーエフで待ち合わせです。
集合
集合 posted by (C)いっしー
岡本くん遅刻ですよー。格好はかなり気合が入ってます。

今回はこの4台でツーリングです。

越知で給油して、最初の休憩場所の引地橋に到着です。
引地橋
引地橋 posted by (C)いっしー

美川スキー場の入り口を通り過ぎて、1個目の信号で右折します。
ここの道もかなりいい感じです。信号も少ししかありません。
次の休憩場所に到着です。もうすぐ面河渓谷というところです。名前が分かりません。
ここで腹ごしらえしました。
面河で昼飯
面河で昼飯 posted by (C)いっしー

面河渓谷の入り口です。
面河渓谷入口
面河渓谷入口 posted by (C)いっしー

ここを右折すると、石鎚スカイラインの入り口です。
石鎚スカイライン入口
石鎚スカイライン入口 posted by (C)いっしー

石鎚スカイラインを走ります。
この道は2車線で、かなり楽しく走れますが、景色がいいので車が突然出てきたり、かなり遅い車がいたりして、何度かビックリしました。

さてお楽しみの瓶ヶ森林道に入ります。
ここからは、寒風山を降りるまでずっと1車線でした。
瓶ヶ森林道
瓶ヶ森林道 posted by (C)いっしー

超景色いいです。雨が少し降ってきて、走ると少し寒かったけど、すごく癒されました。
瓶ヶ森林道
瓶ヶ森林道 posted by (C)いっしー

ここから一気に下って、道の駅 木の香を目指します。
下っている途中は道路の状態が一番良くなかった。水溜りはあるは、土はあるはで、いつものパターンです。
木の香に到着です。ここで解散です。ここからは一気に自宅に帰りました。

みんな何事もなく帰宅して、とっても癒されたツーリングになりました。
また行ってみたいと思わせてくれる場所でした。次は、KLXで行きたいと思います。

最後に、帰ってる途中に12345kmになりました。購入して4000km走りました。
12345km
12345km posted by (C)いっしー