矢筈峠~京柱峠~梶ヶ森 林道ツーリング

KLX125林道デビュー

今日は友人のNewマシン(KLX125)の林道シェイクダウンに行ってきました。

南国のコンビニで待ち合わせです。
時間ピッタリに到着すると、既にタープ君は到着してました。
出発です。

山に入る前に香北町のスリーエフで昼食調達です。
昼食調達
昼食調達 posted by (C)いっしー


大栃で燃料補給を済ませ、矢筈峠を目指します。
矢筈峠までは舗装路ですが、道路一面落ち葉で、これがまた面白かった。
オフじゃないのに滑りまくりです。何してもすべります。

 

 

林道ツーリング

あっという間に矢筈峠に到着です。
矢筈峠に到着
矢筈峠に到着 posted by (C)いっしー

ここでショックな看板があります。
「1km先、通行止め」
引き返すのは嫌なのでこのままアタック開始です~

工事してる形跡はあるんですが、普通に通過できました。

でも、林道はめっちゃ荒れてます。
やはり、久しぶりの台風の影響が残っています。
それなりに堪能し、京柱峠に到着です。
京柱峠
京柱峠 posted by (C)いっしー

地図を見てみると少し下ると、香北町に抜ける道がありそうです。
下っていきます。


いくら下ってもそれらしい道はわかりません。


でどんどん進んでいると、今度は梶ヶ森から香北町に抜けられそうな地図を発見!
梶ヶ森に到着です。
梶ヶ森
梶ヶ森 posted by (C)いっしー

抜けられそうな道路は発見しましたが、こちらも全面通行止の看板があります。
先ほどとは違い重機で作業中の音も聞こえます。

仕方なく、舗装路のR32で帰宅しました。
タープ君のマシンも、うちで洗車して終了です。
タープくん洗車中
タープくん洗車中 posted by (C)いっしー

怪我なく帰って来られたので、いいでしょう!

お疲れ様でした。
来年3月と4月でもうちょっと練習して、5月に剣山スーパー林道にトライしましょうね。
それまでに僕もタイヤ変えなくちゃな。
それにしてもKLX125とのパワー差がありすぎます。
林道でもあっという間に距離があいてしまいます。KLX125は一緒に走る相手を選びますね。

 

この後、パワーの差を痛感した友人はWR250Rを購入するのであった(笑)