祖谷そば 林道ツーリング

今日は友達と林道ツーリングです。林道なので、WR250Rが出動です。

もちろん初めて通るルートです。
アンパンマンミュージアムを通りすぎ、195から49に入っていきました。
この入り口が難しかったです、自分はもう一回行ける気がしません。

どんどん進んでいってここが頂上とのことです。
アリラン峠っていうらしい。
アリラン峠
アリラン峠 posted by (C)いっしー

登山道の入り口には、「熊に注意」って書いています。
アリラン峠
アリラン峠 posted by (C)いっしー

ほんとか? 今出てこられても逃げられる自信はありません。

さて、ここから楽しみしていたダートが始まります。
祖谷山
祖谷山 posted by (C)いっしー

超!!面白い!!!
かなり涼しいのに汗をかきます。変な汗も含めて・・・
ちょっと休憩です。ここは笹谷林道だと思います。
祖谷山
祖谷山 posted by (C)いっしー

京柱峠に出てきました。
ここから、酷道439を走って、祖谷に向かいます。
この道すごいっす、舗装路では、今まで走った中では最強です。砂はあるし、コケは生えてるし、穴もあいてます。
今度、大型のメンバーさんとも来たいな。きっと楽しいことが起こりそう。自分はWRで行くけど・・・

祖谷そばです。麺が揃ってます。連れが頼んだかけそばは不揃いな麺でした。
祖谷そば
祖谷そば posted by (C)いっしー

蕎麦屋さんに、たぬきがいました。
祖谷にいた、たぬき
祖谷にいた、たぬき posted by (C)いっしー

そば食べて、そのまま帰ってきました。
とっても面白かったです。必要な装備も分かってきました。
家に帰って泥を落として終わりです。

また、行きたい。今度は剣山スーパー林道という話があります。楽しみだなー

今回走ったルートは多分これだと思います。

より大きな地図で 20100918林道ツーリング を表示