読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日本Zミーティング in 淡路 に行ってきました

イカニャンのお誘いで、淡路島の西日本Zミーティングに行ってきました。

集合は7時です。前回の失敗があるんで、今回は少し早めに家を出発しました。集合時間の10分前に到着です。誰もいませんでした。少し不安になり始めたころに、Z1000の岡本さんが来ました。その後少しすると皆さん到着です。

DAEGのコッシー君、初対面ではありませでした。一度自動車学校で会ってます。確か免許取る前にバイク買ってるって言ってた人でした。

ここで悲しいお知らせがありました。岡本さんここまで来てて行けないとのことです。
まあ、仕事なんで仕方ありませんね。またご一緒しましょう(^^)/~~

移動開始です。高知ICから高速に入ります。
いきなり料金所におまわりさんが多数います。どうもシートベルトの取り締まりぽかったです。

自分が先頭ですが、ご一緒する方が初めての人が多いので、ペースが分かりません。さらに最後尾が見えないので、どうしよう?と迷ってたら、コッシーとイカニャンのペースが上がり、2台が引っ張ってくれることになりました。これはプロローグでした、結局ツーリング中はこの2台がずっとハイペースでした。

新宮の手前からはウェット路面です。さらにかなり寒いです。
吉野川SAに到着したころには、体は冷え切ってました。

次の休憩は緑PAです。またもや3台のページが上がり緑PAに到着です。後続の2台が来ません。電話にも出ないようなので出発です。淡路島SAに向かいます。
淡路島SAに到着しましたが2台はいません。そこで、電話がかかってきてすでに淡路ICから降りて、コンビニにいるとの連絡です。
良かった、無事に合流できました。時間も大分遅くなったので、Zミーティング会場に向かいます。
500円払って会場に到着です。
もうシールは貰えないだろなと思っていたんですが貰えました。70?番でしたが良かったです。
長谷さんにおみやげができました。

Zミーティング in 淡路
Zミーティング in 淡路 posted by (C)いっしー

ぐるっと一周りしていると、坂下さんに会いました、お隣にはごっさんもいらっしゃっいました。少し話しして、バイクに戻ると声をかけられました、このハーレーの持ち主ってどこにいますか? はあ??と思いましたが、すぐに思いつきました、この人かセパZ1の持ち主は・・・、すぐ前を見るとイカニャンがいたので、あの人ですか?というと正解でした。

腹減りました。12時過ぎぐらいでしょうか? 昼ごはんを食べに、「道の駅あわじ」に行きます。自分は、淡路島牛の牛丼です。めっちゃ旨かったー。あまりの空腹に写真撮るの忘れてました。

さあ、帰ります。

帰りは色んなことがありました。

まずは、イカニャンです。徳島道に入る前のガソリンスタンドで発見です。バーを固定しているネジが一本しかないそうです。みんなに言われて嫌々取り外してます。

P1010767
P1010767 posted by (C)いっしー

吉野川SAに到着です。
ここで、悲しいお知らせです。コッシー君、さっきのガソスタで、立ちゴケしたそうです。
本人曰く、「形あるものは必ず壊れる」、かっこいいですが、悲しすぎます(T_T)

ここで、松ちゃんから連絡が来て、ローソンで待ってるとのことです。
一気にローソンを目指します。

あっという間に、イカニャンとコッシーは見えなくなりました。
自分はタコニャンとランデブーです。

順調に高知ICに到着しました。ETC出口が封鎖になってて、少し渋滞してましたが、高知ICを出ると、コッシーとイカニャンが待っててくれました。そのままローソンに到着です。
ローソンでまたまたコッシー君からご報告です。
ETCバーにラリアットくらったと・・・・
なんですと?? まじでー
初めて聞きました。コッシー君やってくれますねー
これに懲りずにまた行きましょうね。

面白いツーリングでした。

P1010766
P1010766 posted by (C)いっしー

ご一緒してくれた皆さん、とても面白かったです。また誘ってください!
岡本さん、次はご一緒しましょう!
今回は写真少なめですが、下記のURLで全部の写真が見れます。
http://photozou.jp/photo/list/381094/3079788