長沢林道・広沢林道ツーリング

久しぶりに林道行って来ました!

何人かに声をかけたけど、最終的に行けたのは同級生の二人・・・

おまけに林道初心者の二人で、今回は長沢林道近辺を走ります。
このコースももちろん初めて。
まあ、楽しく行きまっしょい!!

 

 

長沢林道へ

いのの道の駅を10時頃に出発
吾北小を右折して、R293から行きました。

10分位でダートに突入

このダート整備されてて、ほぼフラットダートでメッチャ走り易いです。
でもスピードが乗りすぎるんで注意!

支線がいっぱいあって、どこ走ってるのかさっぱり分かりません(T_T)
優しい友達が地図を一生懸命見てくれるので頼もしいです。わたしは地図を見るのが大の苦手なんですよね。
写真 8
写真 8 posted by (C)いっしー

docomoの携帯でも圏外なので、位置をしるすべがありません。

地図を見れても自分の位置がわかりません。スマホにナビが欲しくなりました。

今日は土曜日だったせいか、いつも閉まっているR194沿いのGSも開いてます。
やばくなったら戻ったらいいとおもうのでドンドン進みます。

長沢ダム周辺で急にターマックになりました。
R40のようです。
写真 21
写真 21 posted by (C)いっしー

腹減りました。
自由軒まで戻ります。
14:00位に到着。

自由軒で昼飯食べながら、ここで暫く話て解散。

自宅に帰ると、147kmでした。距離的にはまったくたいしたことはありませんでした。
帰りも林道にすれば良かったと少し後悔した。
ガソリンは、行きに自宅近くのGSで給油したのみでした。
R194で給油すると、まだしばらく遊べることが分かりました。
次は、9:00頃に道の駅出発した方が良さそうです。

今月もう一回トライしたいっ!



自宅に帰ると16:00頃
暇やし、体力残ってるし。

 

 

チャリ練へ

チャリでタープ君とこに行って、暫く談笑し帰って来ました。
これが林道ツーリングよりきつかった〜

でも林道で体力不足をおこさないためには必要なトレーニングなんで頑張りますよ。

 

翌日はWR250Rでオフ練

次の日は、昼から夕方まで治国谷でトレーニング

今日は筋肉痛です。

楽しい連休前半でした。最近乗るのはWR250Rばっかりだな。
後半は何しようかな〜?

ZRX1200Rも修理終わってるんで、連休中には一日くらいは乗りたいなー