読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1回マクドナルド総選挙の公約を実現した1位と2位のハンバーガーを一気に食べてみた!

 

こんにちは、最近ブログの食レポにハマってて体重が赤信号になってきたいっしーです(^^;

運動は主にバドミントンしてるんですが、摂取カロリーに消費カロリーがおいついていません。

そんなぽっちゃりいっしーですが、今日も大量カロリーを摂取してきました!

 

2017/1/6〜2017/1/31に行われた第1回マクドナルド総選挙で1位と2位になったハンバーガーが公約を実現しているのだ。

そんな公約を実現したハンバーガーを食べに行ってきましたよ。

 

 

 

第1回マクドナルド総選挙の1位と2位

1位はダブルチーズバーガーで、13,319,118pt

2位はてりやきマックバーガーで、11,945,0007pt

かなりの接戦だったので、1位と2位が公約を実現することになりました。

 

 

 

第1回マクドナルド総選挙 祝!公約実現

1位のダブルチーズバーガーは、パテとチーズを1枚ずつ追加してトリプルチーズバーガー。

2位のてりやきマックバーガーは、てりやきを1枚追加してダブルてりやきマックバーガー。

なんと値段は据え置き。

 

これはお得です!

おまけに今まで食べたことないハンバーガーをすごいボリュームでいただけます。

これは絶対に食べてみたいと思いました。

 

 

 

トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーを両方注文

このハンバーガーが食べられるのは2016/2/7(火)までとなっている。

今日じゃないとマクドナルドに来られる日はない。

今日両方食べるしかない!

両方注文することに。

 

 

そこで一つ疑問がわいてくる。

ダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーはクーポンが使えるのか?

勇気をだして店員さんに行ってみた。

 

いっしー:「トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーをお願いします。」

 

店員さん:「はいかしこまりました。店内でのご飲食ですか?」

 

いっしー:「はい」「ところでダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーのクーポン利用できますか?」

 

店員さん:「できません(キッパリ)」

 

いっしー:「わかりました」

 

結果、クーポンの利用はできませんでした。

 

 

 

トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーを食べる

トリプルチーズバーガーの包装はダブルチーズバーガーと同じものだったが、ダブルてりやきマックバーガーの包装は「祝!公約実現」と書かれたいつもと違う包装でした。

あー、何かテンション上がってきた。

 

 

トリプルチーズバーガーを食べる

上から、パンズ、チーズ、パテ、チーズ、パテ、チーズ、パテ、パンズという組み合わせ。

これは旨そう。

すっごいボリューミーです。

肉肉しい感じがビッグマックに近いですが、チーズのコクが相まってとても美味しい。

 

 

ダブルてりやきマックバーガーを食べる

上から、パンズ、レタス、パテ、パテ、パンズという組み合わせ。

これもとても旨そう。

ダブルてりやきマックバーガーだが、美味しいがとても食べにくい。

てりやきのタレのせいでパテが滑るのだ、そしてタレの量も多いためべちゃべちゃになる。

 

 

トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーを食べた感想。

やっぱりパテは1枚でいいかな?と思った。

トリプルチーズバーガーは肉肉しいし、ダブルてりやきマックバーガーはタレの量が多すぎて食べにくい。

トリプルチーズバーガーを食べた時点でかなりお腹がはった。わたしはマクドナルドのフライドポテトも好きなのでセットを注文したい。しかし、この量だとポテトを食べると食べ過ぎになってしまう。

 

とは言ってもこの様な挑戦はすごく評価できる。

ぜひ今後も挑戦し続けて欲しい。わたしはまた次の機会食べられることを楽しみにしてダイエットを頑張ろう。