2011長野スノボー

2011年1月7日から1月10日まで、家族で長野の竜王スキーパークにスノボーをしに行ってました。

 
1月7日は、いの駅を20:30に出発です。
出発するとすぐに宴会が始まりました。自分は少しビールを頂き就寝です。

明朝8:00頃ホテルに到着し、まずはレンタル開始です。
コウキと、リュウキのスノーボードレンタルを行い着替えます。
ハプニングです、自分のウェアが見つかりません。やってしまいました、
仕方なく自分もレンタルです。
結局ホテルを出たのは、自分の家族が最後です。
 
腹減りました。朝食です。リュウキはカレーをがっついてます。
 
自分とコウキは、2年ぶりです。
リュウキは最近も行ってたので余裕で準備してます。装備が速くてビックリです。
初日は良い天気で、ゴーグルとネックウォーマーは全く必要なかったです。

コウキも少し滑ると、勘を取り戻してスゴイ勢いで上手になっていきます。
自分も2年ぶりだが、全く問題なく滑れた。

山頂で記念撮影
IMGP0040
IMGP0040 posted by (C)いっしー

コウキ
コウキ posted by (C)いっしー

夕暮れが近づいてきました。
IMGP0093
IMGP0093 posted by (C)いっしー

「もう止めよう」と言ったらリュウキは凹みましたorz
すねてる
すねてる posted by (C)いっしー

自分は、ここでゴーグルが無いことに気付き、受付に行くも落し物ではあがっておらず凹みました。

さて何とかホテルに帰って風呂った後に夕食です。鍋のバイキングです。蟹は食べ放題でした。
23:00就寝です。



起床は7:30で、朝食して終わると、早くもみんな滑りに行ってます。
自分たちは、9:00頃から滑りはじめました。
IMGP0120
IMGP0120 posted by (C)いっしー

今日は朝から雪が降っていました。

コウキとリュウキは凄い勢いで上手になっていきます。
IMGP0131
IMGP0131 posted by (C)いっしー
IMGP0157
IMGP0157 posted by (C)いっしー

昼過ぎからはめっちゃ雪が降ってきて、とてもゴーグルなしでは滑れなくなりました。
で、少し無理言って、ユミに貸してもらって滑りました。
IMGP0164
IMGP0164 posted by (C)いっしー

これでスノーボードは終わりです。
コウキとリュウキはまだ滑り足りないようです。やっぱり2日間は少ないなー。
来年はがんばって北海道に行きたいと思いました。

風呂って夕食です。晩飯は、すき焼きでした。
明日は高知に帰ります。

ホテルを9:00に出発し、いの駅に到着したのが20:00でした。疲れました。


今回宿泊したホテル「ノース志賀」ですが、一つ難点をいうとバスタオルが有料貸し出しとなっています。
行かれる方はバスタオルを持参しましょう!

今回の写真はかなり多いです。それは・・・、防水デジカメを買ったことがかなり影響しています。
スキーやスノボーに行かれる方はすごくお勧めですよ。

写真は下記のサイトで公開しています。
http://photozou.jp/photo/list/381094/3398342