千年の美湯 そうだ山温泉にいってきた!とってもいいお風呂でした。

温泉に行こう!

仕事、バドミントン、サッカーが忙しくて、疲れがたまってきたので温泉に行きたくなった

せっかく行くんで、行ったことがないところか、行ったところで良かったところに行こうと思って考えてみる。
 
行ったところで良かったには、「湖畔遊」と「そうだ山温泉」だな
ちょっと遠いけど、「祖谷温泉」も良かった。
 
昼飯もかねて行きたいから、そうだ山温泉に行くことにしました。
須崎って美味しいもん多いんだよな(^^)
 
 
 
 

そうだ山温泉

AM10:00に到着

しかしすぐ前の駐車場はすでに満車だったので、下ったところの駐車場に止めた。
降りる道が狭いので少しドキドキでした。
前に来た時(調べてみると8ヶ月前)は駐車場ガラガラだったのに・・・
下の駐車場に車を停めることになると、距離があるので雨の日とかはちょっと嫌ですね。
 
 
ここは入ってすぐにある券売機で入浴券を購入します。
ここで嬉しいことが

朝風呂限定で480円がある!これは安い!!
前に来た時は700円しかなかったのに
お釣りが間に合わないので近日500円にあげる予定だそうです。
 
しかし温泉は午前中行く方が空いてていいです。
 
 
 
購入した券を受付のお姐さんに渡してお風呂に向かいます。
そのまま受付でお金払った方がいいように思うのだが・・・

 

 

少しだけ歩きます。

登りになってます。

女性用のお風呂は少し先に入り口があります。

 

 

脱衣所もよく清掃されててキレイです。

しかし少し薄暗い。
 
 
今日は人が多くてお風呂の写真が撮れなかったので、天気が良い日に以前撮ったものです。

露天風呂がメインです。

一番手前に見えるお風呂が源泉かけ流しになっています。源泉かけ流しのせいか少しぬるいです。

 

とってもいいでしょ(^^)

オススメです。