熊本の馬刺しをご馳走に行きました。やっぱり馬刺し美味しいな

いつもバドミントンでお世話になっているTさんから馬刺しを食べるお誘いを頂きましたので遠慮無くご馳走になりに行ってきました。

馬刺しはTさんが熊本から仕入れたものです。

 

場所はココ、初めてです。

中央公園北口にある、「元祖赤のれん」さんです。

何人か着てるそうなので急いで3階に向かいます。

自分が到着してすぐに高橋君も着て全員揃いました。ここでこの場所が狭いので4階に移動。貸し切り部屋でした。

 

 

さあお腹も減ったので早速馬刺しを頂きます!

美味しそう(^^)

いただきます。やっぱり美味しい

 

味噌ちゃんこ鍋も頂きましたが、写真撮るの忘れちゃった

めちゃめちゃ美味しかったよ

 

 

T君がTさんの誕生日祝いに用意していたお酒

獺祭だそうです。自分は日本酒全く飲まないんで知りませんでしたが、安倍総理がオバマさんにプレゼントしたとか、海外で凄い人気とか教えてもらいました。

早速頂きます!匂いはフルーティ、とっても飲みやすい、ヌルっとした感覚

がありました。

 

 

またまた日本酒

こちらはやはり高知のお酒、辛さがあります。

 

 

まだまだ飲みそうなのでつまみを追加

タンの燻製だそうです。少しシナモンの味がします。

 

 

ここでさらにお酒追加

この人達いくら飲むんだ(*_*)

 

あっという間に空きました

これでようやく皆さんお店を出る気になりました(笑)

 

 

社長さんありがとうございました。

このお店来たのは初めてだったんですが、ここの社長さん知り合いでした(笑)

また来ますね!

後で知ったんですが、このお店のホームページを20年くらい前にTさんが作ったそうです。

高知 高知 高知 高知 酒 居酒屋 赤のれん

 

 

 

帰るかと思ったらさらに飲むのね(笑)

f:id:ishimotohiroaki:20160213122841j:plain

死にました

 

 


高知県 ブログランキングへ