旅行

ミステリーツアー?どこ行くか分からないって面白そうだから調べてみた

f:id:ishimotohiroaki:20160308111330p:plain

※読売旅行画像

 

ミステリーツアー

ミステリーツアーという、当日までどこ行くか分からないツアーがあるって知ってました?
自分は、旅行にはあんまり興味がなくて全く知りませんでした。

知ったきっかけは、何気なく目に止まった旅行会社のパンフレット

 

最初このパンフレットみて「美ステリー」、ん?なんじゃこれ??と思った(笑)

なんと!たくさんあるじゃないか!!

それもある程度目的がある。

 

 

各旅行会社にミステリーツアーがある

www.yomiuri-ryokou.co.jp

www.hankyu-travel.com

www.club-t.com

meito.knt.co.jp

有名どころはこのあたりか・・・
他の大手でもあったが、首都圏発とかあったんで田舎者のひがみ根性で外したった(笑)

飛行機で行くツアーもある!!どこに行くか当日まで分からないのに大丈夫なのか?

 

スキーやスノボーのミステリツアーもある

www.sunshinetour.co.jp

高知の田舎では無理だが・・・

 

海外でもあるかと思って調べたが、今は予定が入ってなかった。

 

旅行業法では、広告表示規約において、パックツアーにおいては「ツアー名に目的地をいれること」、「募集パンフレットや募集広告には宿泊地をめいじすること」の2点が義務付けられてるそうだが、ミステリーツアーだけは例外だそう(・_・)

 

 

ミステリーツアーの不思議

  • 人気なのか?
  • どこに行くか分からないのに楽しいのか?
  • どうして名探偵コナンのミステリーツアーが多いのか?

すごく興味深いので、行こうかと思って物色中です(^^)

とりあえずはバスで日帰りのコースから
この時期でバスで日帰りだからここらあたりかな?とか、じゃあここで昼食、ここらあたりで夕食かな?とかを推理するのも楽しいかも。