高知

土佐の大おきゃくへ!残念なことが多かった

今日もまずはべろべろの神様にご挨拶

 

今日も大賑わい

 

ついてすぐに席の確保に向かったが、これが大変だった。県外客の席が前より増えてて、県内客用の席がとにかく少ない。
おまけに県外客用の席は予約席になって空いてる。こんなんでいいの?まずは県内客を大事にしてからじゃないの?と思い飲む前からテンションダウン

 

それでも何とか席を確保して料理を取りにいきますが、これまた料理がかぶってる。
多いのは焼きそば、鳥のから揚げ、焼き鳥を出してるお店。かぶりすぎじゃ

 

鍋焼きラーメンのお店があるのはいいな、夜になるとまだまだ寒いし

 

暖かいものを食べたくなる

 

1時間くらいはいたが、かなり寒くなってきたので撤収。
前回は楽しかったので、すごく残念でした。

 

中種商店街に移動すると、こたつの席がある

こたつも予約席って書いてる。どうやれば予約できるの?

 

 

今回の土佐のおきゃくは席の置き方が失敗。次回は改善してほしいな。