WR250R

長男がバイク壊した!!頑張って自分で直してみることに決めたよ

長男がバイク(WR250R)壊す

仕事中に長男から電話が

長男、「バイク壊れた、道路の真ん中で動かなくなった」

わたし、「とりあえず歩道の方に寄せろ」

長男、「後輪が動かんきできん」

わたし、「誰かに声かけて手伝ってもらえ」

長男、「警察おる」

わたし、「電話変わって」

わたし、「すみませんがバイク寄せるの手伝ってもらえますか?」

警察、「よろこんで」

わたし、「よろしくお願いします」

長男、「どうしたらいい?」

わたし、「すぐに行くから待ってて」

かなり落ち込んでる長男

自分が色々やってみるも、後輪がビクともしない
もうレッカー呼ぶしかないな

このバイクの保険はアクサダイレクトだったんで、電話してみると標準で50kmまでのレッカー移動が含まれてるとのことだったんでお願いした(ラッキー)

自宅まで運んでくれた。レッカー車めっちゃ豪華(笑)

故障状況確認

状況は、たるんでたチェーンがめっちゃはってる
リヤスプロケットまわりは異常がない
フロントスプロケットが怪しい
リヤタイヤ外してみることに

丼米は嫌なので、4点をしっかり縛る
リヤタイヤ外したけど、チェーンは全然動かない
フロントスプロケットのカバー外してみると、とんでもないことに

うわー、スゴイことになってる

パーツが無くなってる(・o・)

LINEで友達のアドバイを聞きながらやってみるも、自分ではどうにもならず
諦めかけた時に、友達から電話が「今から手伝いに行くよ
ヽ(`▽´)/ワーイ、忙しいのにごめんね〜

山賊さんアザース
キレイに外してくた。感謝感激(^^)

今はパーツリストとにらめっこしながら、どのパーツ頼めばいいか考えてる
長男の移動手段がないから早く直さなくちゃ。
修理編もお楽しみに〜

関連文書

WR250R修理編▼

長男がバイク壊した!!WR250R修理編 – 石ログ