iPad Air2 を使っている私が9.7インチ iPad Proを購入すると決めている4つの理由

わたしにとって、iPad Air2はもうなくてはならない存在になってる
今年になってからは、iPhone6 Plusより使っている時間が長くなってる、そして本日9.7インチ iPad Pro 予約開始

画面が同じサイズのiPad Air2を持っているものがiPad Proを購入しようと思っている理由を説明します。

 

高性能なのにサイズと重量が同じ

重さ、寸法ともiPad Air2と同じ。しかし性能は段違いに向上してる。
iPad Air2は少しもたつくとこあるけど、それがなくなるにこしたこはない!
気持ちよくなるのは間違いないな

 

スピーカーが4つ

iPad Air2のスピーカーは2つ、iPad Proは4つになってる。
自分はAmazonプライムの会員になってて、よくAmazon Videoで映画見てる。この時に音がよくなるのはとてもいいことだ

 

「Apple Pencil」と「Smart Keyboard」が使える

Apple Pencilぜひ使ってみたい。今はノートをとるのもやめて、iPad一本にしてるからどれだけ書きやすいか楽しみ。Smart Keyboardも使ってみたい、今はMicrosoftのキーボードを使ってるが、こちらも違いが楽しみ。

 

「True Tone ディスプレイ」に期待する

iOS9.3にしたが、時間でしか画面の変更ができなかった。センサーで自動的に変更してくれるのは、kindleアプリで本を読むものにとってはかなり嬉しい機能。

Kindle Paperwhiteを買うの我慢してて良かった(^^;

 

 

今入ってる情報で残念なことといえば、iPad Air2 のSmartCoverが使えなくなるという点だ、iPad Airとも共通だったのでSmart Coverが2つある。これは是非使えるようにしてほしかった。

まあもうつかないものは仕方ないのであきらめた。

 

ますますiPadを使うのが楽しくなりそう。早くほしい