ブログって面白いなって最近思ったお話

ブログってつくづく面白いと思った

最近話題になっている富士通を退職した人

anond.hatelabo.jp

 

 

するとこのブログを見た富士通で10年働いている人が出てきて自分の思いを自分のブログで公開する人

tnaoto.hatenablog.com

 

 

全然話は違いますが、ブログを書いてることで有名人からレスポンスもらってる人

www.sugatareiji.com

 

 

ブログで月収が100万円こえたりする人

www.jimpei.net

 

他にもそりゃとんでもない人口がブログ書いてて、それぞれに発信してる。

ブログってとっても面白いや。

 

 

 

自分はというと?

さて自分も一応ブロガーですが、PV数も伸びず、書くことも見つからず、他の人のブログを見たりと、ブログ関係の本を読む毎日をだらだらとおくっていました。

2015年の年末あたりから、ブログを見てたら色んなインプットもらって、自分も頑張ってみようと思って、今は結構気合入れてますがそれも空回り状態でPV数も伸びずインプットはかなり増えているがアウトプットはほとんど増えない状態が続いてます。

やっぱアウトプットって難しいわ

これだとなんちゃってブロガーですよね〜

 

 

 

でもブログは面白い

自分は空回り状態ですが、色んなインプットでたくさんの刺激をもらって日々ブログを楽しんでます。

そりゃPV数も欲しいし、お金も欲しい、有名人からコメントも貰いたい。これはブログやってる人は皆そう思ってることだよね。

でも自分がブログに関われば関わるほど色んな刺激も増えて、これを経験すれば見えてくるものもあるんじゃないかと思ってる。

まだまだアクセス数を増やすことはできないけどブログって面白いよね。

面白いって思ってるうちはモチベーションも続くから、今回みたいなブログも書けるんだと思う。

 

絶対に交わることのなかった遠い世界の人に、自分の意見を読んでもらえたりするのは嬉しいですね。 有名人だけじゃなくて、普段周りにはいないとてつもなく面白い人と友達になれるのも素晴らしいところです。 ブログってステキやん?

ブログは夢のかたまり。憧れの人や、有名人からレスポンス貰えるなんてステキやん! - 涙拭けよ

確かにステキ

 

自分はまだインプットが全然足りてなくて、ブログがうまく書けないのか?
ブログを書かないから、上手に書けないのか?
他にも理由は沢山あるだろう、どうしてあまり書けないのか分からないがブログをこれからも楽しんでいこう。