自分はどうしてブログを書いてるのだろうか考えてみた!やっぱり楽しいからだよね~(今ココ)

実はこの記事、ずいぶん前から少しずつ書いてたんだけど最近になってこういう記事を連続で見かけたんで自分の思いも書いてみた。

 

やぎさんは楽しい理由を語っている。

www.jimpei.net

 

ヒトデさんはブログを書く理由を語ってる。

www.hitode-festival.com

 

じゃあ自分はというと最近はブログを書くことが楽しくなってきた。

 

 

ブログがどうして楽しくなってきたんだろ?

やぎさんも、ヒトデさんも書いてるけどやっぱお金って大事ですよね。
モチベーションを保つためにも必要なことです。

今はほとんとお金にはなってませんが(笑)
自分が休暇状態になってたブログをまた始めようと思ったきっかけはお金でした。

ブログでお金を稼ぐために本を買って勉強して、やぎさん主催のブログカレッジというサロンに入会しました。今は投資が先行してる状態です。

そして私はサラリーマンなので、主に仕事終わった後でブログの勉強や本を読んだりブログを書いたりしてる。寝るのは毎晩ほとんどが3時や4時という時間で、はっきりいって昼間はかなり眠い時もあり、これがお金を稼ぐための手段だけだとしたら、かなりの重労働なので続きそうもない。

でも今の正直な気持ちは勉強すればするほど、ブログを書くのが楽しくなってきている。なんか変な感覚である。最近ではブログを続けていくのはとても大変なことなんだと思っている。勉強すればするほど書けない時もあった。どうしてだろ?どうして今すごく楽しくて、どうして毎日が充実していると思うんだろスゴク不思議だ。

やぎさんが言ってるブロガーが楽しいと言っている理由とは自分の場合は環境が違いすぎるので単純に比較はできないが、ブログが楽しいという一点は同じだ。

 

 

ブログを勉強するにつれてこういう文書が書けるようになってきた

以前の自分のブログはバイクでツーリングに行ったことや美味しいご飯を食べたことなど実際にあったことがないとブログが書けず、このブログの様に自分の思いをぶつける文書は書くことができなかった。

ブロガーとして少しは成長してきてるのだろうか?

もし少しでも成長してきてるのであれば、その成長に喜びを感じてるのかもしれない。

もっともっと勉強して上手く発信できるようになりたい。そして影響を与えられる存在になりたいと思っている。

 

 

ブログにはたくさんのものをもらった

ブログに出会って文章力を向上したいと思ったし、上手に伝えたいと思って本も読んでる、たくさんのブログを読んで参考にし、同様の考えをもっている人たちが集まっているサロンにも入会して勉強してる。

ブログを本格的にしなければ、いずれも始めることはなかったことだろう。
ブログには本当にたくさんのものをもらった。とても感謝しているし、同じブロガー仲間は若い人が多いので皆が成功することを祈ってる。

 

 

まとめ

つまりブログって凄いよなァ!?

僕がブログを書く理由 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 一言これにつきます。

勉強すればするほど凄いし、奥が深くて、勉強することはキリがないと思う。

ブログを本格的に復活して約3ヶ月経過し相変わらずアクセス数は伸びない、しかし体力が続く限り、さらにブロガーとして向上し影響力が大きくなるように努力していきます!

 

がんばるぜよー!!