ツーリング

水曜ツーリングで「かいだ屋」と「SEA HOUSE」へ行ってきたよ

f:id:ishimotohiroaki:20160707100513j:plain

※この写真は白隼さんのHPから借用(笑)

今日は3ヶ月ぶりの白隼さん主催の水曜ツーリング。

なんと2ヵ月連続で雨で中止、今日は晴れたけど暑すぎじゃ(笑)

県外組は立川のPAに10:00集合、県内組はかいだ屋に10:30集合することに。

かいだ屋

わたしは10時過ぎにかいだ屋に到着。

ビバ一番乗り♪

かいだ屋に一番のりしたのは初めてじゃ(^^)

久しぶりに来たのでかいだ屋の仕組みが変わってる。

ここから店内にはいると番号が書いた注文票が置いてある。

もちろん一番をゲット!

少し待ってると高知組の山賊より県外組が早く到着(笑)

何と静岡から来てる人がいる・・・

すげー、2:00に出発してきたとか。今日は高知にお泊りだそうです。

少し待ってると山賊も到着。

ここで一人足りないことが判明(・・?

オカウティーノがいない

どうも集合場所の立川PAで待ってる模様。

何と県外組はみんな集合してると思って、待ち合わせ時間の10:00前に出発してるのだった〜

でも大丈夫、入店時間の11:00前にギリギリ到着したよ(笑)

10名みんな揃って入店

もちろん一番乗り(^^)

注文しようとしたら店員さんが、「今日バイクの集団が来るの知ってましたよ」と・・・

何と水曜ツーリングも有名になったのだった〜

その店員さんに「特上うな重超大盛り」を頼んだらエライものが出てきたよ。

うな重はもちろんご飯パンパン

何とプラスご飯が山盛り

すげー、期待に応えてくれてる。

水曜ツーメンバーどれだけ食べるという噂になってるのだろう?(笑)

一軒目でもうやばいくらい満腹です。

道の駅やす ヤ・シィパーク

ここでいつもの「じゃんけんタイム」

何と高額ソフトクルームをかけての熱き戦い

立川PAで既に負けている木馬さんがルールを決定する。

ルールは男気じゃんけんで払うのは一人のみに決定!

中村さんあざーす(^^)

f:id:ishimotohiroaki:20160706171952j:plain

中村さんのソフトクリームがえらい小ぶりなのが気になる(笑)

SEA HOUSE

SEA HOUSEは建物が海岸に飛び出てて景色がすごくいい

逆光になっててえらい暗い

ほんとはめっちゃ明るいよー

ここでわたしはドリンクバーを注文したが、お腹がはっててコーヒー一杯しか飲めなかった。

恐るべしかいだ屋、まだ全くお腹が減らない(笑)

ここでしばし談笑して解散。

今日もめっちゃ楽しい一日でした。

次は8/31(水)の予定。

灼熱地獄が予想されます。皆さんこまめに水分補給しますので小銭を用意しておきましょう(笑)

あ、夏は小銭じゃ足らないかも( ゚д゚;)



“"