読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログだけで生活?そんなのほとんどの人が無理でしょ

どうも!いっしーです。

 

ブログ界を徘徊してたら、わたしがブログを続けるのと同じ感覚を持っている人がいました。

 

www.zakkiblog.net

 

わたしと同じ感覚というのは少し言いすぎでした、ブログを書く理由が何となくわたしに似ていると言ったほうが良さそうだ。

 

それはこの部分

ブログだけで生活するのに何年かかるかというタイトルでしたね。結論はとりあえず1年続けてみる、です。そして質の高い記事を更新する。 この2つを心がけたいと思います。ブログだけで生活するのに何年かかるかは人それぞれです。半年でかなりの収益を稼ぐ人もいれば1年後に一気に開花する人もいます。検索流入で徐々に力をつけるブログもありますよね。

ブログだけで生活するのに何年かかるか - 雑記ブログ卒業

 

ここが最も共感したところです。

わたしも同じ結論にいたっています。2015年の10月ごろからまた頑張ってブログ更新を再開しとりあえず1年頑張ってみようと思い、ブログを勉強し日々ブログ更新のために時間を使っています。

バズる記事を書けたためしがないので検索流入で徐々にいくしかないなぁと思っています。

 

 

 

ブログだけで生活できるか

ほとんどの人が無理ですね。わたしもこの中に含まれています。

 

今のところは・・・

 

行動はしてますが、なかなか結果に結びつくのは難しいですよね。

 

 

一方中々結果を出せない人は行動が明らかに遅いです。アドセンスの位置を変更すれば収益が増えることが分かっているのに面倒でやらない。「また今度でいっか」の繰り返しです。 パンくずリストを作るのも面倒で中々やらない。気がつくと100記事を超えていて今更もうできないと諦める。そういう落ちです。やがて忙しくなってブログ更新が滞り「明日でいっか」が「明後日でいっか」となりブログを辞めてしまうのです。

ブログだけで生活するのに何年かかるか - 雑記ブログ卒業

 

痛いところをついてきますね。

アドセンスの位置ってわたしにはよく分からないんですが、パンくずリストをわたしは先延ばしにしてます。

 

あ〜、駄目ですね。

 

早く設定します。

今日はできませんが・・・

 

 

 

先を見据えるブログ更新をしたい

 

1年間まずやってみてどれくらいのアクセス数があるか、どれ程の収益があるか。それによって今後をまた考えたいと思っています。1年後の1日のPV数が10とかだったらやってる意味無いですよね。(笑)

ブログだけで生活するのに何年かかるか - 雑記ブログ卒業

 やっぱりPVって大事ですよね。

 

先日も書きましたがサラリーマンで雑記ブログで月間100万PV達成している人がいます。

www.ishimotohiroaki.com

可能性がゼロじゃないと思う。

でもほとんどの人が達成できない数字なんだよね。

 

 

わたしの目標は月間10万PVだ!!

 

これならいけそう。もちろんその為に努力もする!

頂上が見えるからまだ頑張れる。

 

 

 

 

ブログとの相性がある気がする

あると思います!

わたしも雑記ブログしか書けません。

 

収益性の高いアフェリエイトにも挑戦したいですが、何をどうすればいいかどうしても理解できません。

 

 

 

ASPかアドセンスしかない

 

ブログだけで生活するには結局のところASPかアドセンスのどちらかになると思うんです。PVが多ければアドセンス、そこにASPを何個か貼るというのが理想ですよね。

ブログだけで生活するのに何年かかるか - 雑記ブログ卒業

 

 

わたしはアドセンスとアフェリエイトです。

アドセンスはブログに貼るだけ、アフェリエイトはAmazonと楽天を利用していますが、カエレバとかヨメレバを使えば簡単にリンクが作れてこれも貼るだけ。

めっちゃ簡単です。

 

ASPについては雑記ブログでどう使えばいいのか、残念ながら未だ不明です。

 

 

 

 

まとめ

ざっきぶろぐさんの2016年7月のブログ投稿数が今の時点でわたしのブログの2倍です。

イケダハヤトさんはよくブログの投稿数をいわれるので多い方がいいはずです。

このままのペースで1年続けられたら良い結果がでそうです。ぜひ結果をブログで報告していただきたいです。

 

ざっきぶろぐさんの考えにすごく共感できたのでこの記事を書いてみました。

お互いに頑張っていきましょう(^^)