【高知悲報】れストランゆず庵の有名社長・近藤清容疑者(54)が大麻所持で逮捕

f:id:ishimotohiroaki:20160803095322j:plain

 

こんにちは、いっしーです。

とても残念なニュースです(T_T)

地元高知で有名なレストランゆず庵の社長が逮捕された。

 

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、高知・南国市の飲食店「ゆず庵」の経営者・近藤清容疑者(54)。

2日午前1時すぎ、高知市で、通行人の男性が落とし物のバッグを広い、駅前の交番に届けたため、高知署の職員が中を確認すると、乾燥した植物片を発見した。

バッグの中に入っていた身分証から、近藤容疑者を割り出し、高知署に呼び出すと、大麻であることを認めたため、2日午前、逮捕した。

 

高知東生さんのニュースといい「よさこい祭り」を控えた高知にとって残念なニュースが続いているのがとても悲しい。

 

 

 

れストラン ゆず庵とは?

高知県南国市にあり、南国ICを下りて南の方にいくと大きいジョーズのオブジェが目を引くレストランだ。

名物料理もたくさんあり、「鯨の姿ずし」や「かつおのたたきパフェ」などとても個性があるメニューを開発している。

f:id:ishimotohiroaki:20160803101708j:plain

参考:http://www.another-tokyo.com/archives/50513317.html

 

 

 

れストラン ゆず庵BLOGは更新が停止している

ゆず庵のブログは8/1の更新を最後に停止している。

ゆず庵のブログを社長1人が書いていた証拠なのか、それとも更新を控えているのかは不明だが、店舗をオープンしているみたいなので引き続きブログの更新も行なって頂きたい。

わたしはこのブログを楽しみにしていたフアンです。

blog.kochi-yuzuan.com

 

■2016/8/3 17:32 追記

ブログにゆず庵休業のお知らせがありました。

blog.kochi-yuzuan.com

 

 

 

ホームページにも何の発表もない

ホームページも確認してみたが、今回の件に関する報告は何も発表されていない

www.kochi-yuzuan.com

逮捕というニュースが流れてから何の音沙汰もない状態が続いている。

是非ともブログもしくはホームーページにも発表をお願いしたいものだ。

 

 

■2016/8/4 10:45 追記

お知らせの窓に、ブログへのリンクがはられてます。

 

 

 

 

最後に

「れストランゆず庵」には今後も頑張って続けて欲しいと思う。

社長がどうなるか?とか、わたしには詳しいことは分からないが、芸能人でも同様の罪をおかして復帰している人がいることは確かなこと。

社長にも更生していただき、これまで通り斬新なメニューを開発し、ブログで発信を続けて欲しいと思います。

 

 

■2016/12/24追記

2016/12/22に懲役8ヵ月(執行猶予3年)の判決が出ました。

被告も反省しており、被告の妻が監督を誓ったそうです。