ブログの味方がいるのが本当に嬉しかった

f:id:ishimotohiroaki:20161106113256p:plain

どうも!いっしーです。

最近ブログ書いてて嬉しいことが4つあったんで報告します。

 

めっちゃ、めっちゃ、本当に嬉しかったー

ブログをやってて良かった(^^)

 

 

 

ブログの書き方良くなってきてるねって言われた

某有名ブロガーのお父さんにFacebookで褒められることがありました。

いやー嬉しかったですね。息子さんのブログに比べるとめちゃめちゃ拙いですが、それでも褒められると嬉しいもんですね。

おまけにわたしのブログもよく読んでくれてて文字の誤字脱字も指摘してもらえる本当に大切な存在です。

今後もご指摘のほど、よろしくお願いします!

 

 

 

わたしのブログ記事見てくれてお店に行ってよかったと言われた

そう言われた記事がこちら:あおぞら食堂のとんかつ定食はボリュームたっぷりでコスパ抜群だった。

こちらの記事はFacebookで反響が大きかった。

わたしの記事が役にたったのが本当に嬉しかった。頑張ろうというモチベーションにつながりました。

 

 

 

あの記事良かったね、今後もがんばってねと言われた

そう言われた記事がこちら:焼肉きたやの焼肉ランチがコスパ抜群だった!!

いやー、ブログ書いてて面と向かって褒められたの初めてでした(^^)

涙出そうでした。(我慢しましたが(笑))

いつもバドミントンでお世話になっている方からのお言葉でした。

 

言葉の重みってやっぱりスゴイ。この歳になってもやっぱり嬉しい!!

 

めっちゃ嬉しい

 

 

 

上司から記事を削除しろと言われた、別の上司は削除しなくてもいいんじゃないと言ってくれた

上司がわたしのブログを見て、ある記事を削除しろって他の上司がいる前で言われた。

本当にショックでした。

 

削除しろって言葉、言うのは簡単ですよね。本人書いたこともないんだから・・・

人に伝えるブログ書けるようになるためにすごく努力してるのに・・・

 

しかし別の上司が、「別に削除することないんじゃない?」って言ってくれた。

 

嬉しかったー。涙出そうでした。

わたしが感じたことをブログ記事にしてるんですよ。

人には色んな意見があります。

それをインターネットに公開するかどうか・・・

わたしも悩みました。

色んなことを考えた上でブログ記事を公開してます。

 

自分の感じたことや思ったことを文章にしてインターネットに公開する。

誰でもできることじゃないんですよ。

インターネットの世界は99.9%が受信者なんですよ。ましてや本名も公開しているブロガーって希少なんです。本名がわかってるからブログ記事を公開するのはかなりの責任があります。

だって分かる人には誰だか分かるんですから

わたしはこれからも人に影響を与えるブログ記事を書いていきたいです。

 

 

 

まとめ

わたしって褒められて伸びるタイプなのかしら?(笑)

 

いやーブログ書いてて本当に良かったです。

ブログ書いてるおかげで色んな経験してます。

貴重な体験です。

これからも続けていきますので応援よろしくお願いします!