読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーメシはルーとご飯の量が絶妙!懐かしい味で美味しい

 

どうも!いっしーです。

カレーメシっていうインスタント食品あるの知ってましたか?

 

先日登山に行った時に食べてる人がいて、あまりにもいい匂いがしてたので何を食べてるか聞いてしまいました(笑)
その時に、この「カレーメシ」を初めて知りました。

 

調べてみると元々は電子レンジでチンする商品だった模様。それが発売後3年たってリニューアルして湯かけ調理に変わったそうだ。カレーメシ自体は随分前からあったんですね。

 

 

最近、コンビニに行ったら見つけたので即購入。

やっと食べられる日がきました(^^)

 

 

 

カレーメシを作る

「よく混ぜると無駄にウマイぜ!」って書いてますが、無駄にではなく混ぜないといけません。

カップヌードルのカレー味でも同じだが、カレーのルーってお湯を入れただけじゃキレイに溶けないんですよね。

 

まずは蓋を開けてみる、通常のカップ麺だと3分の1程度しか開けないところを、カレーメシでは3分の2程度まで開ける。

 

ご飯とカレーのルー、お肉とじゃがいもが見える。

 

お湯を注いでみたが、やはりカレーのルーが溶けてないせいか、ご飯の色で真っ白になった。

 

5分待つ。

 

 

 

カレーメシを食べる

蓋を開けた直後はこんな感じ。

ご飯の他に、お肉やじゃがいもが見える。

 

ここから無駄にかき混ぜる。

カレールーの固まりが無くなるまでは最低でもかき混ぜます。

 

よーくかき混ぜたので食べます。

旨いです!

 

懐かしい、少し酸っぱいカレーの味です。

小さいころに食べてたレトルトカレーを思い出します。

ごはんは固めでちょうどいい感じです。ご飯が柔らかめの方がいい人はもう2,3分おいてからでもいいと思います。

 

ご飯の量とカレールーの量もちょうどいい感じです。

わたし普通のカレーライスもご飯よりかなりカレールー多めが好きなんです。

 

 

追い飯します

炊飯ジャーにご飯があったので追い飯してみることに。

 

欲が出て、ご飯を入れすぎてしまった(>_<)

量がそんなに多くないので、最初から追い飯するように食べた方がいいです。

 

 

 

カレーメシまとめ

カレーメシだけだと少し物足りない。

カップラーメンと同じように別におむすびなどを用意しておいた方がいいです。

ローソンのからあげクンとも相性が良さそう。

 

しかし、このカレーメシ登山して食べたら一段と美味しいだろうな。

今度登山行く時には持参しよう。

 

 

今回食べたのは、「ビーフかれーらいす」だったが、他にも「シーフード」と「チキン」もあるので是非食べてみたい。