読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近YouTubeで見たミュージックビデオで特に好かったものを紹介します

どうもいっしーです。

音楽も確かにいいが、ミュージックビデオのできがかなりいいものも沢山あります。

その中でもYouTubeで無料で見れて、わたしが特にいいなぁと思ったものや感動したりしたものを紹介します。

 

 

Perfume 「FLASH」

youtu.be

 

映画「ちはやふる」の主題歌だ。

chihayafuru-movie.com

 

このMVのPerfumeはとにかく格好いい。

ダンスはカンフーを取り入れた振付になっており、曲に合わせて踊る姿はめちゃめちゃ格好いい!

ビデオを見ることにより、音楽に力強さが伝わってくる。

 

 

 

ケツメイシ 「友よ〜この先もずっと・・・」

youtu.be

 

映画「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」の主題歌だ。

www.shinchan-movie.com

 

ダチョウ倶楽部が仲がいいのがすごくわかるMVになっている。

もちろんダチョウ倶楽部の声は入ってないのだが、MVを見ているとここでこういうこと言ってるんだろうなと思ってダチョウ倶楽部の声が頭のなかでよぎってしまう。

何十年も友達でいようというこの歌にとってもあったいいビデオだ!

 

 

 

ナオト・インティライミ 「未来へ」

youtu.be

日本赤十字社 平成28年はたちの献血キャンペーンソングでCMでは羽生くんが出演してました。

 

ご夫婦の家族の話がMVになっている。

結婚・出産・子供の成長・子供が自立していき結婚して家族が集まる。そして光り輝く未来がやってくるというビデオになっている。

最初に見た時は感動して涙が出ました。

 

 

まとめ

他にもいいものもたくさんあるが、この3つのMVは自分に衝撃とか感動を与えてくれた作品だった。

Perfumeは久しぶりに見たが、こんなダンスになってるのは驚いた。まだまだ成長していくんだろうな。ぜひ次の作品も楽しみしている。

ケツメイシは「友よ」の他にも「さらば涙」という作品もとてもいい。ケツメイシって最近はあまり聞いたことがなかったけどまたアルバムも聞いてみたくなった。

ナオト・インティライミはいい曲があったりCMでよく聞いたりするが、こんないいMVは久しぶりにみた。とても感動した。

 

共通していえるのはやっぱり歌がいいからだよね。

歌がよくないとビデオは台無しになるし、歌だけよくてもこんなに感動はしないはず。

これからもいいMVを見てみたい。

またこんないいMVを無料で見せてくれるYouTubeや提供してくれているミュージシャンに感謝する。これからも感動するMVを見てみたい。