読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山銀天街でインターネットするならタリーズコーヒーがオススメ

 

どうも!ブロガーのいっしーです。

昨日から松山に滞在しています。今日は銀天街にいるんですが、少し時間が空いたのでブログを書きたいと思って、コンセントとインターネットができるところを探してみることに。しかしこの商店街にはほとんど来たことないのでどこに行けばインターネットが無料で使えるのか分かりませんでした。

 

お店には申し訳なかったですけど、数店舗入ってはコンセントとインターネットが使えるか聞きました。

松山銀天街を探して回った結果見つけたのは、やはり定番のタリーズコーヒーでした。

 

 

 

松山銀天街とは?

松山市ってほんと商店街多いんですよね。

仕事ではよく大街道の方に行くこと多いんですが、こちらは高級なお店が多いです。

それに比べて銀天街は庶民的というか、みんながよく知ってる高級ブランドではない店舗が多いです。

 

松山銀天街は松山市湊町にある商店街です。湊町は松山市の交通の中心地で、商店街の入口には四国最大の面積と売上高を誇るいよてつ高島屋があり、四国唯一となる地下街「まつちかTOWN」があります。
約600mもの長い通りを抜けた北側には大街道が隣接しており、毎年夏に行われる土曜夜市では多くの人で賑わっています。

引用:http://gintengai.or.jp/

 

今日は日曜日ですが、たくさんの人々で賑わってました。

地元の商店街とはすごい差を感じました。

 

そんな銀天街ですが、カフェは以外と少なめ。

タリーズコーヒーのそばには、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、ロッテリアなどがありました。

他にもあったかも知れませんが、田舎者のわたしに目に止まったのはこれくらいでした。

その中でもタリーズコーヒーがめっちゃ良かったので、そのポイントを紹介していきます!

 

 

 

オススメポイントその1:WiFiの接続が簡単

f:id:ishimotohiroaki:20170409125424j:plain

 

タリーズのWiFiは無料で利用できます。

 

無料で利用できるWiFiによっては、メールアドレス登録して、そのメール受信して、パスワード発行して、そのメールアドレスとパスワードでログインして・・・

なんてことが必要になるんですよね。

 

しかしこの作業すら面倒くさい。

なんでこんな作業必要なんだろうか?すぐに使わせくれればいのに。ってその度に思います。

 

ところがタリーズの無料WiFiってクリック2回すればWiFi接続できてすぐに使えちゃうんですよね。

おまけにこの作業はスマホでも同じ。

タリーズの無料WiFiは使うのもとっても簡単なのです。

 

 

 

オススメポイントその2:WiFiが使い放題

 

タリーズのWiFiってずっとつないだままでもOKなんです。

わたしがよく利用するコンビニのWiFiやカフェのWiFiって数十分とか経つと使っている最中でもWiFiが切断されるんです。

これって、作業しているこっちとしては大問題です。

ブラウザ使ってブログ書いてて、さぁ保存と思って、保存しようとするとインターネット接続が切れてて、今まで書いた内容がなくなっちゃうなんてことがおきちゃうんです。

なので、何分使ってればWiFiが切れるかを事前に確認しておいて、その時間が来る前に一度保存しないといけないので、時計が気になって仕方ないのです。これって作業効率が大幅にダウンしちゃうんです。

わたしの場合、VPNで会社に接続して、サーバのメンテナンスなんかする時もあるんですが、作業している途中で切断なんてされると問題に発展する可能性もあるので時間をブログ書く以上に気を使わなくてはなりません。

 

WiFiが切れないってメリットがかなり大きいです。

 

 

 

オススメポイントその3:WiFiが快適

 

タリーズのWiFiってめっちゃ快適なんです。

ダウンロードもアップロードも10Mbps以上のスピードが出てて、インターネットしててもサクサク動いて気持ちいいです。

 

 

 

オススメポイントその4:コンセントが使い放題

 

コンセントも無料で利用することができます。

少し贅沢を言わせてもらうとすれば、コンセントの数が少ないところです。

わたしが今まさに使っているのが上の写真ですが、このテーブルにはイスが5席分あるのにコンセントの数が4つしかありません。

1席に1つコンセントがないんですよね。

時と場合によってはコンセント2つくらい欲しい時もあるので、もう少しコンセントを増やしてもらえるとさらに嬉しいです。

 

 

 

オススメポイントその5:イスの座り心地がいい

 

イスってとても大事ですよね。

とくに1時間以上座っているとなるとかなり重要なポイントです。

 

上の写真が実際に座っているイスの写真ですが、なんと座面がクッションになっています。

 

無料WiFiとコンセントが使える席って、クッションがない硬いイスが多いんですよね。

長居をさせないのが見え見えというか。とにかく長く座っていて不快感があります。わたしの場合、硬いイスだと1時間くらいが限界でお尻が痛くなってしまいます。

 

タリーズ松山銀天街店のイスなら、長い時間座ってても平気なので長時間いられそうです(^^)

 

 

 

オススメポイントその6:2杯めのコーヒーが安い

 

本日のコーヒーもしくはアイスコーヒーを注文した方限定となっていますが、2杯めのコーヒー(ショートサイズ)が、320円のところ150円で飲むことができます。

これも長居する人にとってはとても嬉しいサービスですよね。

 

 

 

さいごに

高知にもタリーズコーヒーがあります。しかし高知大学医学部の中にあるんです。

なんと高知にタリーズコーヒーはこの1店舗のみとなっています。

 

とても残念です。

こんないい空間、高知にももっと欲しいです。

 

是非とも駐車場が広い店舗を高知にもオープンして欲しいです!!

 

タリーズの商品はこちらから購入できます。