ツーリング

【水曜ツー】今回は徳島ラーメンとジェラートをいただく!ひょうたん島クルージングもあるよ

f:id:ishimotohiroaki:20170419195659j:plain

どうも!いっしーです。

今日は月一恒例の白隼さん主催の水曜ツーリングに参加してきました。

平日にもかかわらず、この日集まったのはバイク15台に参加人数15人。

みんなきちんと仕事しているんだろうか?(笑)

ほとんどは四国のメンバーだが、一番遠い人は大阪から参加の強者もいました!

1回目のジャンケン

みんな揃ったところで、1回目のじゃんけん大会。

1回目じゃんけん

負けたのはホッシーとKAYOKO。

表情があまりにいいのでモザイクはなし(笑)

いつものようにマンゴージュースで乾杯。

さぁ、徳島ラーメンを食べに出発します。

支那そば 名東軒に到着

f:id:ishimotohiroaki:20170419200614j:plain

お昼前に到着したせいか、バイク台数が15台にも関わらず、すぐに駐車できたのでそのまま店内へ。

名東軒メニュー
名東軒メニュー

一軒目なので少なめに、小肉玉子入700円をいただきます。

名東軒のラーメン

やっぱ名東軒の徳島ラーメンめっちゃ旨い!!

水曜ツーリングで徳島ラーメンもかなり食べてますが、名東軒の徳島ラーメンはその中でもトップ3に入ります。

支那そば 名東軒の詳細情報はこちら

小にも関わらず食べごたえあります。

ここだけなら、小肉玉子入にめしで十分です。

さあ、次に向かいますよ。

でも今回は少し腹ごなしするために、クルージングにいくことに。

ひょうたん島クルージング

ひょうたん島周遊船のりば
ひょうたん島周遊船のりば

楽しそうなオカウティ

船に乗る前

30分200円でひょうたん島を一周するクルージングとなっています。

f:id:ishimotohiroaki:20170419202344j:plain

みんな乗船してよろこぶ変態さん御一行。

店員が14人のところに15人乗ってる。

大丈夫なんだろうか?(笑)

クルージングを楽しんだ後に移動する変態さん御一行。

かっぱ二匹にスワン一羽・・・

普通に街中を歩いてる(笑)

2回目のジャンケン

負けたのはホッシーとかっぱさん。

本日二敗目のホッシー。

王王軒 石井店に到着

王王軒食券機

王王軒はまずは食券を購入するスタイル。

わたしは支那そば 肉玉子入り並を注文。

王王軒肉玉子入り並

こちらはホッシーが注文した、支那そば肉玉子入り大ネギトッピング。

王王軒支那そば肉玉子入り大ネギトッピング

こちらは白隼さんが注文した支那そば大。

具の量が圧倒的に少ないが、これにごはんをつけて食べてた。

なんと白隼さんは名東軒でもごはんつけてた!

王王軒肉玉子入り並

わたしが注文した、支那そば 肉玉子入り並も来ました。

名東軒に比べると味が濃厚。

さらにテーブルにおいてあるガーリックパウダーをかけるとさらにパンチがきいてきます。

3回目のジャンケン

王王軒の前で3回目のじゃんけん

負けたのはアッキーさんとハッピーちゃん。

もうお腹ちゃぷちゃぷですわ。

ジェラートを食べにドルチェに到着

アルバイトはジェラート食べ放題みたい。

ジェラート好きにはたまりませんな。

ジェラートショーケース

ショーケースには美味しそうなジェラートが並んでる。

生チョコとストロベリー

わたしは生チョコとストロベリーのダブルを注文。

甘くて美味しいのに、何故かあっさりしててとても食べやすくて美味しいです。

4回目のジャンケン

少しだけ移動してジャンケン4回目。

4回目じゃんけん

負けたのはホッシーとアッキーさん。

15人もいるのに負ける人が決まってる・・・

ここで解散!

わたしは愛媛組と一緒に帰路に着きます。

5回目のジャンケン

愛媛組と一緒に吉野川SAによって5回目のジャンケン。

なんとわたしが、負けちゃった(T_T)

容赦なく高価なソフトクリームを注文する面々。

じゃんけんまけレシート

6人しかいないのに、めっちゃ赤字になりました(泣)

さいごに

いつも一緒に参加していた相棒がいなくなったので初めてソロでの参加。

孤独感は半端ないし、いつもなら相棒いるのに・・・

なんて思いながら一人で徳島まで行きました。

やっぱ楽しいし、みんないい人たちなんで今後も水曜ツーに参加する予定です。

これからもよろしくお願いします!