お一人様でも行きやすい美味しいお寿司屋さん!「鮨あおき」の紹介

 

どうも!いっしーです。

今日紹介するのはお寿司屋さんです。

 

それも回ってないお寿司屋さん。たまには贅沢したくなります。

今日はお一人様での訪問です。

わたし寂しがりやなので、一人で飲食店に行くことはめったにありません。

 

でも嫌いじゃありません。

出張行ったときなんかは一人で行くしかないですもんね。

そんな時は適当にフラッと入ってちびちびやるのも、たまにはいいもんです。

 

 

 

鮨あおき

 

鮨あおきの情報

電話番号:050-5287-3768

営業時間:月〜土 17:00〜23:00 定休日日曜日

クレジットカードも利用できます。

 

場所の確認などは以下のリンクからどうぞ▼

鮨あおきの詳細な情報

 

 

鮨あおきの場所

場所は高知大丸の北側。

前にスポーツショップのサンエスがあった場所の3階となっています。

1・2階には「アイリッシュパブ アモンティラード」が移転してきてます。

アイリッシュパブ アモンティラードの情報はこちら

 

 

お店の前に行くと、鮨あおきの看板が結構目立っているのですぐに分かります。

建物に入るとすぐにエレベーターがあるので、エレベーターで3階にあがります。

 

 

 

鮨あおきの料理

お一人様なのでもちろんカウンターでいただくことに、店内にはテーブル席もたくさんありました。

 

 

お寿司のメニューは1貫となっています。

一番安いお寿司だと、どうびん40円。

一番高いお寿司でも、300円となっていてそんなに高くありません。

 

 

高知の地酒も揃ってます。

県外から来た方には高知の美味しいお酒を楽しんでほしい。

 

 

日本酒はワイングラスできました。

でもわたしは枡にコップで出てくるほうが嬉しい(^^;

 

 

お醤油は、お寿司用とお刺身用でわかれてます。

 

 

お醤油いれるお皿も2つ用意されてます。

 

 

 

お通しはお蕎麦でした。

すっきり美味しかった。

 

 

 

一番左は秋刀魚の炙りです。

この火加減が絶妙でとても美味しかった。

 

 

もう少し食べたいなと思って迷っていると、板前さんから「あなご」と「かれい」のお寿司をすすめられたので注文してみることに

 

 

こちらがあなごのお寿司

甘くてめっちゃ美味しかったです。今日一でした(^^)

 

かれいのお寿司は写真とるの忘れてましたが、あなごのお寿司に比べると蛋白でした。

メニューにのっていないお寿司もあるようなので、ぜひオススメのお寿司などを板前さんに聞いてみることをオススメします。

 

 

 

天ぷら盛り合わせです。

海老が2匹とボリューム満点です。一人で食べるには少し多いです。

これでお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

 

まとめ

「鮨あおき」どうでしたでしょうか?

カウンターは8名が座れるようになってます。席の間隔があいてるので、一人でもゆっくり楽しめました。

 

お腹いっぱいになって、程よく酔えて4000円くらいでした。

美味しいお寿司をたくさん食べられて、とても満足できました。

とってもオススメです!!

 

 

ネット予約もできる鮨あおきの詳細情報▼

鮨あおきの詳細な情報

クーポンも多いので行く前に是非確認してみてください。

わたし的には、お刺身とお寿司と天ぷら盛り合わせと赤だしがセットになったものがオススメです。