WR250RにDELTA トルクヘッドとバレル4を装着しました。

ノーマルのWR250R静かすぎる。これは乗ってて面白くないし、車も気付きにくいので危ないと思いマフラーを交換することにしました。

DELTA トルクヘッドとバレル4を同時装着

自分のWR250RにDELTA トルクヘッド + バレル4 を装着しました。
同時にEXUPサーボモーターとAISも取り外しました。

WR250R DELTA バレル4
WR250R DELTA バレル4 posted by (C)いっしー

見栄えはノーマルマフラーに比べてかなりいい感じになります。
とっても気に入りました。

装着後にエンジン始動です。爆音です。。。

高い音がするので、余計に音が大きく聞こえます。
自分が住んでるところは住宅地なので、早朝はエンジンかけたくないです。

近隣が気になる人は迷わず、少し高い JMCA対応 DELTA バレル4S(サイレンサー)にしましょう。
メーカーもうるさいってわかってるんですね。


トルクヘッドはあっというまに金ぴかになりました。
WR250R DELTA トルクヘッド
WR250R DELTA トルクヘッド posted by (C)いっしー

同時交換したんでトルクヘッドの効果は不明

 


■2016/4/28追記

今もこの仕様のままで元気に走ってます。さらに爆音になってますが・・・
この仕様にした時に、EXUPサーボモーターとAISを取り外しましたが、5年経っても全く問題なしです。付けてる人はあんな邪魔のものポイしちゃいましょ。

他の人のデータですが、-3.5kgになるそうです。
参考:http://satoyan.jp/wr250r/silencer.html

トルクヘッドについてですが、今ならSP忠男が発売している「POWER BOX」ってのが良さそうです。まあ今更交換する気はありませんが・・・

トルクヘッドは金ピカなのは最初だけですぐにくすんできます。

マフラー側のナンバーが少し茶色に変色してきました。自分は全く気になりませんが、気になる人にはオススメできません。

排気音は変わらず少しうるさいレベルです。早朝や夜間にエンジンかけるのは気がひけます。林道を走るのはいいレベルなんだけどなー、というかこれくらい音量無いと向こうから来てるのが分からないからこれくらいがいいな。

 

 

 

紹介したパーツ

DELTA トルクヘッド

 

 

DELTA バレル4

 

DELTA バレル4-S(静かな方)

 

AIキャンセル