UFOライン

やっと梅雨が明けましたね!

天気もめっちゃ良かったので、瓶ヶ森林道(通称UFOライン)に行ってきました!

待ち合わせは、波川のスリーエフです。
1番乗りだったので、みんなを待っていたのですが、この間も汗がにじみでてきます。
まだ8:00頃なのに、ナンなんだ!この暑さわ!!
少ししていると、松ちゃん、横山さん、サダさん、到着です。
集合!!
集合!! posted by (C)いっしー

国道33号線〜美川〜石鎚スカイライン〜寒風山〜633美のコースです。
仁淀川町で、サダさん仕事のためUターンです。
ここで、みんな給油です。

3台で走っていると、対向バイクが手を振ってる。誰だ?
後で松ちゃんに聞いてみると、イカニャンでした。びっくりです。ソロで逆周ツーリングしてました。

石鎚スカイラインも順調に走って、石鎚神社に到着です。

これから瓶ヶ森林道に入ります。
いつきても、素晴らしい景色です。
瓶ヶ森林道
瓶ヶ森林道 posted by (C)いっしー

途中「よさこい峠」という分岐がありました。
後で調べてみると、険道40号線ということです。入り口はダートでしたが、次回は少し入ってみたいなあ。

いいペースで一気に寒風山トンネル入口まで降りてきました。
少し走って、633美に到着です。今13:00頃ですが、暑さがピークです。
水分補給して出発です。昼飯は、自由軒本店の味噌かつラーメンを食べに行くことになりました。

柳瀬を通って、越知に抜けます。

腹減りました。
14:00頃に到着して、すぐに入れたので注文してから出てくるまでに、30分くらいかかりました。
自由軒本店みそかつラーメン
自由軒本店みそかつラーメン posted by (C)いっしー
旨いっす!!

帰りのルートですが、少しでも涼しい道を走りたくて、また越知からいの町に抜けます。
土佐和紙工芸村で休憩して、流れ別れです。

お疲れさまでした。
やっぱりお山は涼しいですね。剣山にもまた行きたくなりました。
今回の走行距離は、262.4kmでした。
今回撮った写真は下記のURLです。