WR250Rに、ZETA リヤディスクガード を装着。見栄えがとてもよくなるのでオススメ。

WR250Rのパーツで以前からほしい物の一つに、リヤディスクガードがありました。
欲しかった理由は、アンダーカバーを付けたあとにリヤディスクが飛び出ているのが気になって、いつか小石なんかがHITしそうと思ってしまったからです。
オフロードでまだまだそんなスピード域には達してませんが・・・
予防策としてもあるにこしたことありませんよね。

 

ZETAリヤディスクガード購入

WR250R/Xは最初からリヤディスクガードが取り付けれるようになってます。
「取り付けれるようになってるってことは取り付けたほうがいいんだよね?」とか「林道誘われて、それからリヤディスクガード購入して・・・、何て思ったら時間かかるなぁ」などを考えてしまい、気になりだすとどうしてもそこが心配になって、我慢できなくなりZETAのリヤディスクガードを購入しました。

ZETA リヤディスクガード
ZETA リヤディスクガード posted by (C)いっしー


 


取り付けを行うにあたり、このパーツ残念なことに取り付けようのネジが入っていません。
なのでこの商品のみ購入してもすぐに取り付けできません。ネジを別途購入する必要があります。
ネジ2本くらいは付属されててもいいと思いますが・・・

純正ボルトは、 部品番号:90105-06110 BOLT, FLANGE になります。

 

 

WR250Rリヤディスクガード取り付け

ネジをしめるだけという超簡単作業なので、サクッと取り付け完了。
ZETA リヤディスクガード WR250R

ZETA リヤディスクガード WR250R posted by (C)いっしー

思ってた以上に見栄えがかなり良くなりました!

ZETA リヤディスクガード WR250R 取り付け
ZETA リヤディスクガード WR250R 取り付け posted by (C)いっしー


YZ450F用の純正部品もあります。
部品番号:1C3-25718-50 PROTECTOR, DISK BRAKE です。
これも問題なく装着可能ということです。

 

 

リヤキャリパーガードも欲しくなる

リヤディスクガードがカーボンになったことで白色のキャリパーガードがなんだかしょぼく感じます。

リヤキャリパーガードを黒色に塗ってしまおうかとも思いましたが踏みとどまっています。貯金してから同じくZETAから発売されているカーボン製を購入し交換する予定。