読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WR250R クイックファスナー装着

今日は、WR250Rにフェンダーレスキットを取り付けました。

www.ishimotohiroaki.com


その際に、 右のカバーも外しておいたので、以前購入していた、クイックファスナーを取り付けることにしました。

WR250 クイックファスナー
WR250 クイックファスナー posted by (C)いっしー

三ヶ月前に購入してて、中々取り付ける機会がなく、そのままにしていました。

こちらすべて純正パーツで別に用意されています。


購入する時は分からなかったのですが、この部品はエアクリーナーを開けるときに工具なしで開けられるようにするものでした。
*格好良さ気なのと、評判が良かったので、購入時は意味も分からず購入してました。

川渡りをしたときなどにエアクリーナーまで水が入ったりしてしまった時に、工具なしでエアクリーナーを取り出し、乾かしたりすることができます。

 

 

WR250Rにクイックファスナーを装着

取り付けは超簡単でした。
マニュアル通りにハメていけば完了です。

まずは、エアクリーナーをクイックファスナーにします。
エアクリーナー クイックファスナー
エアクリーナー クイックファスナー posted by (C)いっしー

次に、カバーをクイックファスナーにします。
WR250R クイックファスナー
WR250R クイックファスナー posted by (C)いっしー

完成です!!

なんとなくレーシーで格好良いです(^^)v



次は、ハンドル周りをやろうかな?
ハンドガード欲しいし・・・