WR250R フェンダーレスキット取り付け

この時、頭を10針ほど縫う(ホッチキスみたいなので止められたけど)怪我しているせいもあって、こんなに天気がいいのに、ツーリングにも行けず、昨日今日が超暇で、あまりにも時間が勿体無いので、WR250Rにフェンダーレスキットを取り付けることにしました。

 

WR250Rフェンダーレスキットを購入

取り付けるフェンダーレスキットは、ジッペシステムさんの深海フェンダーレスになります。
どうしてこの様な名前かはかなり興味があります・・・

WR250 フェンダーレスキット
WR250 フェンダーレスキット posted by (C)いっしー
ジッペシステムさんには、金曜日に東京出張があり、午前中に時間が空いていたので、その隙にお店まで行って購入してきました。

 

 

WR250Rフェンダーレスキット取り付け

作業前のノーマル状態です。
WR250R フェンダー
WR250R フェンダー posted by (C)いっしー

シート外して、左右のカバー外して、リヤフェンダーを取り外してから、リヤのナンバーが付いているやつを取り外します。

フェンダーレス付けるだけなら左側のバッテリー側のみ外せばOKです。
今回は続けて他の作業もするため同時に右側も外してます。

純正のナンバー灯が黄色のコネクタに繋がっているので外します。
WR250R ナンバー灯 配線
WR250R ナンバー灯 配線 posted by (C)いっしー

ここから取り付けです。
まずは、ナンバー灯を貼ります。
自分はパーツクリーナーで脱脂しました!
WR250R LEDナンバー灯
WR250R LEDナンバー灯 posted by (C)いっしー

ここで失敗が2つあります。
1つ目は右左間違えました、まあケーブルは届きそうなので、このまま行きます。
2つ目は貼る位置が前すぎました、もうちょっと後ろでないとナンバーは照らせません。これについてもとりあえず点いてればいいかということで、そのままにします。
もう貼っちゃったことだし・・・

装着してみました。
WR250R フェンダーレスキット
WR250R フェンダーレスキット posted by (C)いっしー

かっこいいやんけ!

かなりいい感じです。
買って良かった(^^)v


シート取り付けして、左のカバー付けたところで、もう一つ装着する部品を購入していました。

次に続きます。

 

 

■2016/4/30追記

わたしはマフラーをDELTAバレル4に交換してます。

写真で見る通りナンバーの位置がかなり上の方になることもあり、ナンバーが少し焼けて茶色くなる現象が発生しているので、気にされる方はこのフェンダーレスキットはオススメできません。