読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZRX1200Rを2週間乗って出てきた不満点

ZRX1200Rと一緒に色んな装備も購入しました。
不満点はZRXのみじゃなく、ヘルメットやグローブなどについてもです。
まだ2週間ほどしか経過していませんが、通勤で4・5回使ったのと、四万十までツーリングした結果の不満点や改善点をまとめておきます。
通勤は片道20kmです。

ヘルメット

Arai RX7RR5を使用しています。不満は、メガネをかけた時に、耳の後ろに余裕がなく、メガネが少し落ちてきます。その他は大満足です。
通勤用としても利用していましたが、通勤に使うには少し不便です。そこで通勤用として、OGKカブトのAVANDを購入しました。値段の割にはすごくいいヘルメットです。すごく気に入ってます。

グローブ

BATESの夏用グローブを使っていましたが、少し寒くなってきたので、YELLOW CORNのYG-144Wを購入しましたが、こちらは暑いです。中間のグローブが欲しい。
YELLOW CORNのG-9001がいいかな。

ジャケット

普通のジャンパーでは寒くなってきたので、YELLOW CORNのYB-9302を購入しました。
暑いです。こちらも中間のものが欲しいんですが、いいものが見つかっていません。結局普通のジャンパーで通勤です。

ハンドルの振動

ハンドルが小刻みに振動します。会社に着く頃には、手が少ししびれています。
ステアリングダンパーでも変わるのかなー?

クラッチの重さ

クラッチ重いです。ツーリングでは気になりませんが、通勤では気になります。
レバーをブレンボに交換することにしました。

 

 

車をいじってた時もそうだが、同じ事になっていきそうな予感。

ちょっとやばい予感・・・