読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏にピッタリ!味千ラーメンで「冷やしタンタン麺」を食べたよ

今日は食べたいラーメンがあって「味千ラーメン A・MAX一宮店」に来ました。

味千ラーメン A・MAX一宮店は名前のとおり高知で数店舗展開しているスーパーのA・MAX一宮店に併設されているので駐車場には困りません。

ここに来るのは前回の味千の日(毎月22日)以来だな。

 

看板には大きく、「1日に10万食以上食されている くまもと豚骨ラーメン」って書かれてる。
1日で2回食べる人は少ないだろうから、1日で10万人が食べてるのかスゴイな。

でも今回のお目当ては熊本豚骨ラーメンじゃないのだ。

 

この日は12:00前に来店したにもかかわらずお客さんが結構入ってましたが、一番手前のテーブル席が空いてたのですぐに座れました。

 

注文するものは決まっていたのだがメニューを確認すると見つからない・・・

えっ?なくなったちゃったの?と思って他のメニューも見てみるとありました。

 

こちらが今日お目当ての「冷やしタンタン麺」だ。

バドミントン仲間やFacebook仲間が行ってるのみて美味しそうだなーと思って指をくわえてました(笑)

事前情報で冷やしタンタン麺だけだと少ないって聞いてたので、一緒に半チャンを注文。

 

 

待ってる間にメニューを物色。

 

同じ値段で「ピリ辛冷やし中華」っていうのもありました。

 

ネーミングがとてもいい「ガツンと効くぜ! ネギトンパンチ!!

 

これは中々よさそう。食べてみたい。

 

 

冷やしタンタン麺登場

ビジュアルは辛そうに見えない。むしろスープは赤いというよりは白い方だ。

 

麺をスープによくからませ食べてみる。

ゴマがよくきいてて、辛旨い!

麺はラーメンに入っている麺とは違って、もちもちしててめっちゃー旨いー。

おまけに麺が冷えてて気持ちいい。

これはイイ!!

 

 

ちなみにこちらが普通の担々麺。

ビジュアル的にはこちらの方がかなり辛そうです。

味千ラーメンの担々麺もとても美味しいですよ。

 

 

 

 味千ラーメン 冷やしタンタン麺の総合評価

「料理・味」★★★★★ 冷たくて辛旨い。

「サービス」★★★☆☆ 特に問題なし。

「雰囲気」★★★☆☆ 店内は普通。各テーブルに呼び鈴があるのが嬉しい。

「コスパ」☆☆☆☆ 悪い。

総合評価★★★☆☆

 

夏にピッタリの冷たくてとても美味しいラーメンだった。わたしには辛さもちょうどいいくらい。これより辛くなるとせっかくラーメンは冷たいのに汗をかいてしまいそうだ。

しかしコスパが悪すぎる。半チャーハンとセットにすると¥1,110にもなる。ランチでちょくちょく来れないのが残念だ。

 

関連ランキング:ラーメン | 薊野駅

 

 

味千ラーメンってインスタントラーメンも発売してるんだね。