読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【高知】毎月22日は味千感謝デーなので味千拉麺を食べに行こう!大盛りはお店によって値段が違うって知ってた?

 

どうも!らーめん大好きいっしーです。

毎月22日は味千感謝デーで味千拉麺が390円で食べられるのでよく行きます。

お昼時に行くことが多いので、会社から近いと思われる味千拉麺南国店によく行きます。

この日はFacebook友達も味千拉麺を食べに行く人が多くて、Facebookの書込を見ていると値段が少し違う・・・

それも店舗がわりと近い「南国店」と「A・MAX一宮店」で値段が違ってました。

 

 

 

 

味千拉麺 南国店

まずは味千拉麺南国店の値段だが、拉麺は390円、大盛りが120円だった。

なぜか器が白い。

 

こちらはセットものを全面に押し出してる。

拉麺単体での値段のチラシがない。

 

 

 

 

味千拉麺 A・MAX一宮店

 

味千拉麺A・MAX一宮店の値段だが、拉麺は390円、大盛りが100円だった。

20円も違う!

 

こちらは海苔がはいってない。

 

料金どころか拉麺に入っているものも違うとは驚きだ。

 

こちらの店舗は拉麺一杯¥390を宣伝してます。

 

 

実はこちらのA・MAX一宮店ですが最近オーナーが変わったそうで、変わる前は大盛りが130円、そして替え玉があり100円だったそうです。

 

 

 

味千ラーメンチェーン本部 重光産業㈱に問合せしてみた

大盛り値段の違いが気になった私は味千ラーメンに問合せしてみることに。
すると翌日には返事がありました。

 

私が質問した内容

店舗によってラーメン大盛りの料金が違うんですが、これはその店舗の経営者次第になっているのでしょうか?

 

味千ラーメンからの返答

私は、味千ラーメンチェーン本部 重光産業㈱お客様窓口を担当しております、〇〇と申します。

 

この度は、味千ラーメンをご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました、価格についてですが、現在、四国地方では、味千ラーメンの価格のみ統一しており、大盛り料金など他のメニューに関しましては、オーナーに任せております。

 

【大盛り価格】

A  MAX一宮店    プラス100円

南国店                  プラス120円

 

店舗によってメニューや価格設定が異なりますので、恐れ入りますが、ご理解いただきご利用いただけると幸いです。

 

四国地方では大盛りなど他のメニューに関してはオーナーに任せているそうだ。

四国地方だけなのか?という疑問も生まれたがこれ以上は質問しなかった。

とにかく大盛り値段が間違っているのではなく統一されていないことが分かった。

 

 

 

 

最後に

利用される方はこの事を知っているのか、南国店に比べA・MAX一宮店の方が賑わっている。わたしも今後はA・MAX一宮店に行くことになりそうだ。

高知には他に数店舗あるのでそちらの大盛り情報も集めてみようと思いました。