Amazon Echoが届いた!取り出し方や内容物を紹介

 

どうも!いっしーです。

待ちに待ったAmazon Echoがようやく届いたので早速開けてみることに。

 

招待メールが届いたのが12月26日、すぐに注文すると翌日には配送が開始されて、12月28日は自宅には届きました。

招待メールが届いて購入するまでには有効期限があり、4日間しかありません。それを過ぎると購入できなくなります。

買うことを決めていたのですぐに購入しました。

また、Amazon EchoとAmazon Dotの2つを招待メールリクエストしていたのですが、届いた招待メールはAmazon Echoだけでした

 

 

 

Amazon Echoは招待メール制

Amazon Echoは、まだ招待メール制となっていてすぐに買うことができません。

わたしが招待メールをリクエストしたのが11月15日、招待メールが届いたのが12月26日でした。

同日に会社の同僚も招待メールをリクエストしたのだが、まだ届いてないということでした。

抽選に当たる必要があるみたい。

 

早くみんなが購入できる日がきてほしい。そうすることで、ユーザーも増えAmazon Echoの性能も上がってくると思う。

実際使ってみると、おバカなところもありました。

 

 

 

Amazon Echo開梱

 

iPhone7 Plusと箱の大きさを比べてみました。

箱の方が少し大きいくらい。

Amazon Echoとも比べてみました。なんとiPhone7 Plusより高さは低かったです。

 

 

 

まずは上部のテープをはがしますが、これがスゴくはがしやすい。カッターなどは必要なく手で簡単にはがれるようになっています。

 

 

取っ手があるのでこれを持ち上げて本体を取り出します。

 

 

簡単に取り出せます。

 

 

よく考えられてて感心しました。

 

上部には、マイクオフ・アクション・音量アップ・音量ダウンの4つのボタンがあります。

 

Amazon Echo本体を取り出しました。

購入した色は「サンドストーン」にしました。

 

持った感じ、大きさのわりには重いと思いました。

周りの保護シートを外します。

 

 

一番下の箱には、充電器と説明書が入ってました。

 

 

内容物をすべて取り出しました。

入っているのはこの4つのみです。

 

 

 

説明書

 

説明書はたったこれだけ、わたしはインターネットで調べて理解しましたが、本当にこれだけで理解して初期設定できる人っているんだろうか?

 

初期設定はこちら▼

Amazon Echoを初期設定する!スマホ(iPhone)だけではWiFiの設定ができなかったのでパソコンで設定